黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

宅急便が落ちた

2015-07-31 17:47:54 | 日記
いつものように通所のため、朝、駅へと向かって歩いていた。

交差点で信号待ちをしていると、トラックというのかバンというのか、宅急便独特の乗り物がわりとはやい速度でやってきて、

勢いよく左折。

すると、後部の観音開きの扉の片側がど~んと開き、100センチ×30センチくらいの大きめの荷物がごろんと落ちた。

ドライバーは全く気付く様子もなく、そのままびゅーんと走り去ってしまった。

車道側の信号が青なので、歩行者たちはなす術もなく、立ち尽くすしかなかった。

結局、直後にいたドライバーが車から降りてきて、しょうがねえなあ、といった感じで荷物を歩道まで持っていった。

そして、人々は何もなかったかのように、再び歩みだすのでありました。

しかしまあ、クルマを運転する身としては、あれだけ派手にドア開いちまったら、わかりそうなものだと思うけど。

そんなことも気がつかないくらい急いでいたのかなあ?あのままじゃ荷物をばらまきながら走行し続ける可能性が出てきます。

親切な人が教えてあげるか、どこかで停車してドライバー自身が早めに気づくことを願いたい。

ちなみに帰り道で通ったら、すでに荷物はなかった。かっぱわれてないといいのだけれど。

なにせ、宅急便のドライバーいろいろ大変だってことは小耳に挟んでおりますけど

多数のオーディエンスの前で見事なパフォーマンス披露するのはいかがなものか?と思う。

スマホで撮影されなかったのが幸いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQと鉄板焼 | トップ | 強炭酸コーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿