黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

赤いたぬき

2020-05-27 22:28:36 | 日記
「マルちゃん」こと東洋水産のベストセラー商品

「赤いきつね」と「緑のたぬき」
そんな中、今回「赤いたぬき」を捕獲。

そういえばTVCMで「赤緑合戦」とかやってたな。

ちゃんと投票する方々がいて、結果が出た模様。

経緯はわかりませんけど「赤いたぬき」発売となったわけですね。

赤の要素は「紅しょうが天」

なんか凄い色。輸入モノのグミみたいな色。

紅しょうが天…って立ち食いそばで扱ってるとこあるけど

そばの風味を全消ししそうなので未だに発注したことは無い。

そしてお湯を注ぎ3分ではなく5分待つ。

昔は5分待ちのカップ麺って結構あったように思います。

完成。湯でふやけると更に不気味になる紅しょうが天。

食味は微かに生姜風味かしらん?ぐらいほのかなもの。

期間限定なのでネタ的に食べといてよかった。そんな感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例の「10万円」申請書が到着 | トップ | 眠い、眠すぎる… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿