黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

三次面接当日

2015-07-28 16:24:03 | 日記
とうとう三次面接、最終の面接の日がやってきた。場所は中心部のオフィス街。本社ビルで行う。

前日に下見をしに行ったのだけど、これがまたわかりにくいところに立地したビル。

ビル街として開発した場所はなんだかどこも同じような感じだし、交番もない。やっとこさ見つけた。下見をしといて良かった。

この本社ビルにはいるのが厄介で、セキュリティがとても厳しい。

ロビーにはいるやいなや、ガードマン二人がすっ飛んできて囲まれる。面接しにきたことを告げるとようやく解放。

指定されたフロアまでいって、エントランスで待ち合わせ。時間早めに言ってトイレで身支度整えようと思っていたのだけれど

エントランスの周りはドアだらけ。全てカードキー、というのか、タッチ式の鍵になっているので、身動きが取れない。

仕方なく、エレベーターの前で直立不動で時間まで待つ。

社員の方々が結構な人数通りかかるのだけれど、こういう来客はままあるのか、気にも留めないし、注意もされない。

こちらとしてはかなり恥ずかしいのだけれども。

そうこうしているうちに人事部の方が登場。カードキーを渡されて何度もいろんな通路をタッチしながら奥へと進む。

どこへ連れて行かれるのだろう、不安になっていると、自販機の並んだ休憩室に到着。

ここでまた待機することになる。

もう大丈夫かと思っていたのだけれど、これだけ会社内部に入っていくと嫌でも緊張してしまう。

果たしてどうなることやら…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ片が3切れの弁当 | トップ | 三次面接当日② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿