黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

我が労働に悔いあり

2022-03-15 08:55:00 | 日記
働いてます。
通勤時間を含めますと1日14時間以上
労働に拘束されております。

こんなご時世
年齢や精神疾患者である事を加味すると
仕事があるだけ感謝せねば
ならないのかもしれません。

とはいえ
正規雇用ともなると更に労働時間が増加。
とてもじゃないけど身体がもたないので
もういいです。

やりがいのある仕事なら
長時間労働も苦にならないと思うし
実際やってきたし。
ただ糊口しのぐためだけの行為では
そんなにモチベーション上がらない。

今までの就業人生
楽しかったのは3分の1くらいかなぁ?
今や人生の後半戦。もはや消化試合。
なのに全力投球だもの。

若い時に手を抜いていたのが
今になってブーメラン。
自業自得でございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配でDVDをレンタルしました。 | トップ | 外国の納豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿