黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

外国の納豆

2022-03-16 11:09:00 | 日記
テンペ

「外国の納豆」と認識していました。
興味はあったのですが
なかなか接する機会がなく。
今回ようやく入手できました。

インドネシア発祥の無塩発酵食品
…との事です。
納豆ってより大豆の水煮を固めた感じ。
水分にエキスを取られて無い分
豆の味が濃いです。
このままご飯のおかず…には厳しく
汁物やカレーの具にするのが良いですね。

とはいえ
代用肉等大豆で栄養を摂取しよう
…って人々が増加する中
大豆の生産は大丈夫なんだろうかしらん?

大地に実る物だから家畜より
生産調整が難しそうだし。
大豆蛋白は「貴族の娯楽」になり
貧乏人は「肉を喰え!」とか。

まぁ
私は♪おにくすきすき〜おにくすきすき〜♪
だから構いませんけど。

あっ…
最近は胃が弱ってて肉キツいんだっけ…
こいつは困った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が労働に悔いあり | トップ | 「なまこ」を食べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿