黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

母の同級生

2023-04-18 21:37:00 | 日記
母の同級生…そう仰る方が訪ねて来た。
だいぶ前に他界してる事を告げると
「あ〜やっぱり」…と呟く。

続けて
「ご主人ですか?」と問うてくる。
「そんな歳に見えます?」
「そうですよね…息子さんですよね?」
なんて話していたら
こちらの訪問者どう見ても母より若いで
あろう事に気がついた。
私と同じか少し上ぐらいに見える。

「どちらで同級生でしたか?」
「高校です」
「だいぶお若く見えますねぇ?」
「私は〇〇さんの代理で来ました。
〇〇さんは高齢で外出が難しくて…」

そしてたたみかけるように
「今回の市議会議員選挙では●●党の
△△候補に一票をお願いします」
…って言われました。

結局
某政党の支持母体の方でしたが
選挙期間あるあるなので特には
驚きませんが
随分と古い同窓会名簿を利用してるのね
…って感心しました。

支持母体の方もフレンド票を集めるのに
必死なんでしょう。

しかしながら
こんな選挙のどぶ板下働きみたいな事して
何が楽しいのですかね?支持母体の方々。
ご苦労な事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙広報はどこへ行った? | トップ | 映画を観に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿