黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

久しぶりにキムチを食べたんだ

2016-03-27 22:49:25 | 日記
出社144日目。笑ってポン!

加齢臭が気になるお年頃なので

臭いの強い食べ物は極力避けて参りました。

特ににんにくを使用した料理はまず口にしない。

キムチ等以ての外だった。

しかしながら、ものの本によると

キムチを食べた方が体臭予防になるという。

なので、焼肉を食べる時にキムチを付けるのは

非常に理にかなっているらしい。

何でも、キムチ内の乳酸菌が臭いを分解するんだって。

だったら、肉喰った後で

ヤクルト飲んだり、ビオフェルミンを服用すれば良いのでは?

大体、キムチ自体があんなににんにく臭がするのだから

消臭効果に疑問を抱くのも仕方ないと思いません?

そんな中、今日の昼飯は焼肉ランチ。

日曜日でもランチを出してくれる店があるとはありがたい。

カルビセットを注文すると

サラダかキムチを選べるという。

迷ったけど、キムチをチョイス。

中年何だから加齢臭があって当然じゃないか!

突如、不貞腐れた発想が降臨する。

しばらくして、カルビセット登場。

薄っぺらいカルビの隣にキムチの小鉢。

肉が焼ける間

久しぶりにキムチを食べたんだ。

うまい。

酸味が強いものが多いなか、

熟成された唐辛子の風味が絶妙な一品。

もはや、体臭が臭ったって、失うものなどない私。

家で「キムチ丼」を作って喰ってやる...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の白身魚を食す。 | トップ | 負け犬のぬか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿