黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

歯茎から血が出ませんか?

2021-07-27 23:13:00 | 日記
連休初日、治療中の右下奥歯の歯茎が
がっつり腫れる。
ほっぺた宍戸錠状態。

当然歯科は休診。
神経を抜いた箇所なので痛みが無いのが
不幸中の幸い。
マスク着用の世の中なので
腫れて醜い面を他人様に見られる事も無く
ロキソニンを服用して耐え忍ぶ。

連休中、ロキソニンも虚しく
頬は腫れる一方。
歯茎からは血が滲み出した。
じんわり痛みも感じるようになり
歯科が恋しくなる
…という異常事態。

連休明けの月曜、這々の体で歯科へTEL。

主治医によると
神経を抜いた所に埋めてある薬品の
副作用の可能性
…とか何とかごにょごにょ呟く。
何となくだけど
自分の非を認めたく無いらしい感じがする

とりあえず別の薬品を埋めて
抗生剤を処方される。

診療代、薬代は請求されず。
結局非を認めたな、さては?

で、抗生剤を2日間服用してますけど
まだ腫れは完全にひいて無い。

治療が長引くの嫌だなぁ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もスケートボードで金メダル | トップ | 土用の丑の日鰻の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟷螂)
2021-07-28 12:55:50
歯医者で怖い思いをしたので一言。
その歯医者さん、変えた方がいいのでは?
世はセカンドオピニオンの時代です。
とりあえず、冷やして抗生剤を服用してみたらいかがでしょう。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-07-28 22:09:23
蟷螂さん、お疲れ様です。
その後経過は良好となっております。

昨今、コンビニより歯科の方が多い
…など揶揄されてますけど
当地区ではコンビニ撤退空店舗に
歯科が開業することがよく見受けられ
冗談では無くなってる状態。

ただ歯科医の選び方がよくわからないので
ネット上に浮遊している悪口を
参考にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿