黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ベトナム産ドラゴンフルーツを食べました

2022-07-30 11:49:00 | 日記
知ってるけど食べた事無いモノシリーズ。
「ドラゴンフルーツ」ベトナム産。

サボテンの仲間で
表皮が竜のうろこみたいだから
その名が付いた…とか。

安価で入手したはいいけど
どうやって食べるかわからない。
検索したら
皮を剥けばよい事が判明し一安心。

南国のフルーツって
何か見た目が爽やかではない気がする。
パインアップルだって
見慣れてるから何とも思わないけど
皮付きは変な果実に見える…ような?

キウイフルーツ的な食感と味。
ただ甘く無い。熟して無い感じ。

あらためて検索してみたら
海外のドラゴンフルーツは追熟しないから
甘く無いのがある…らしい。

販売店はその辺の事がわかっていて
熟して無いのを安価で売ってたのかなぁ?
安いの買っといてなんだけど
ちょっと説明が欲しいところであります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン大統領のサングラス | トップ | 体も頭も回らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿