トドのにっき

最近は、ほとんどプラモBLOG化しています。
不定期な更新となりますが、今後ともよろしくです。

HGUC クスィーガンダム

2021年05月18日 | プラモデル(完成いろいろ)
でかい。とにかくでかい。

これはHGUCですか?サイズ的にはほぼMGです。
EGガンダムと並べると大きさが良くわかりますね。



塗装するのが大変そうと思い、製作を躊躇していましたが、成型色の白が思いのほか良い色味なので、成型色仕上げとして組立て。肩の装甲やスカート部などの目立つバンダイエッジはやすりでできるだけ処理しました。仕上がりに結構影響すると思っているのですが、自己満足か?

しかし、組み上げてみると白の平坦な面が多く、墨入れだけでは間が持たない感じ。そこで、HGUCユニコーンガンダムのデカール(水転写)をポイントに配置してみました。これでだいぶ引き締まった感じになりましたね。スジボリの追加や、白の塗分けなどをするとよりよくなりそうですが、トップコートしてこれはこれで完成。トップコートすると紺色もなかなか良い塩梅になり大満足。

先端部分をツンツンに仕上げるとさらに迫力が増すと思います。やすりで対応できる部分は多少先鋭化しています。

↓ 上が素組で下がデカール&墨入れ&トップコートの仕上げ状態です。



↓ 近景




最新の画像もっと見る

コメントを投稿