今年も、Super Formula の第6戦を観戦してきました。
予選日の肌寒い天気とはうって変わって、決勝日は
非常に良い天気に恵まれました(観戦する側にとっては
ちょっと暑過ぎましたが・・・日差しも強いし・・・)。
それにしても、関口選手、SUGOでの2年連続優勝おめでとう!
昨年の圧倒的な走りではありませんでしたが、
オープニングの1コーナーでトップに立ってから
うまく後続とのギャップをコントロールしながらの
レースで、見事優勝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ba/d79728bff2fd20b032c2684e0424c2e3.jpg)
素晴らしいですね~。非常に速いドライバーだとは
思うのですが、車の特性なのかもしれませんが、
コースによって得て不得手があるようで・・・。
昨年は悔しい思いをしているので、是非最終戦では、
頑張ってほしいものです。
で、2位はというと・・・ガスリー選手。
う~ん、後半戦しっかり合わせてきているようで、
2連勝して、今回の2位表彰台。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/5b/ce372c71a0a876c5616134a7e1eb77d7.jpg)
HONDA勢が苦労している中、一人だけ気をはいています。
チャンピオンをルーキーに持っていかれるのか~っ?
来年はトロロッソからF1デビューと言われていますが、
どうなることやら。
それにしても初ポールポジションの
こちらもルーキーのニック・キャシディ選手。
クラッチトラブルにより、スタートで大きく後退。
さらに、作業違反によるドライブスルーペナルティ。
散々なレースとなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c4/14fd30db977641375b0bbf7c41111472.jpg)
<↑写真は予選Q3にて>
タイヤ交換義務のなかった今レースですが、
燃料が足りるか足りないかの微妙なレースディスタンス
でしたので、そのあたりの戦略の違いやピットストップの
タイミングなど、なかなか面白いレースでした。
そういえば、出るかもしれないといわれていた
セーフティカーが出ませんでしたね。
予選日の肌寒い天気とはうって変わって、決勝日は
非常に良い天気に恵まれました(観戦する側にとっては
ちょっと暑過ぎましたが・・・日差しも強いし・・・)。
それにしても、関口選手、SUGOでの2年連続優勝おめでとう!
昨年の圧倒的な走りではありませんでしたが、
オープニングの1コーナーでトップに立ってから
うまく後続とのギャップをコントロールしながらの
レースで、見事優勝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ba/d79728bff2fd20b032c2684e0424c2e3.jpg)
素晴らしいですね~。非常に速いドライバーだとは
思うのですが、車の特性なのかもしれませんが、
コースによって得て不得手があるようで・・・。
昨年は悔しい思いをしているので、是非最終戦では、
頑張ってほしいものです。
で、2位はというと・・・ガスリー選手。
う~ん、後半戦しっかり合わせてきているようで、
2連勝して、今回の2位表彰台。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/5b/ce372c71a0a876c5616134a7e1eb77d7.jpg)
HONDA勢が苦労している中、一人だけ気をはいています。
チャンピオンをルーキーに持っていかれるのか~っ?
来年はトロロッソからF1デビューと言われていますが、
どうなることやら。
それにしても初ポールポジションの
こちらもルーキーのニック・キャシディ選手。
クラッチトラブルにより、スタートで大きく後退。
さらに、作業違反によるドライブスルーペナルティ。
散々なレースとなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c4/14fd30db977641375b0bbf7c41111472.jpg)
<↑写真は予選Q3にて>
タイヤ交換義務のなかった今レースですが、
燃料が足りるか足りないかの微妙なレースディスタンス
でしたので、そのあたりの戦略の違いやピットストップの
タイミングなど、なかなか面白いレースでした。
そういえば、出るかもしれないといわれていた
セーフティカーが出ませんでしたね。