トドのにっき

最近は、ほとんどプラモBLOG化しています。
不定期な更新となりますが、今後ともよろしくです。

F1日本GP

2015年09月29日 | 写真
F1日本GPも無事終わりました。

こちらは、もちろん行っていません。


事前の天気の感じから今年も雨混じりの難しい
コンディションになるかと勝手に思っていたのですが、
予選・決勝ともにドライコンディション!


メルセデス勢が速さを取り戻し、というかシンガポールGPは
何だったんだろうかという速さ。ニコの追い上げは素晴らしかった
が、結局、スタートで前に出れなかったことが敗因。

フェラーリ・・・微妙。

ウィリアムズ勢の決勝での失速。

意外と上位で走り切ったロータス勢。


そして! 相変わらずのマクラーレンホンダの遅さ。
特にストレートでの遅さは半端ないですね~。
アロンソがあのように叫ぶのもわかります
(その遅さは今回ばかりではないので、相当
フラストレーションが溜まっているのでは)。
バトンのあの抜かれ方はないでしょう~。ふぅ~。


来年へ期待できるのか?HONDA。


・・・あ~、でも年末発売が予想されるシビックTypeRは気になる。

Super GT SUGO300km 行ってきました!

2015年09月29日 | カメラ関連
シルバーウィークの序盤に開催された
SuperGT SUGO300kmに行ってきました。

シーズンも終盤戦へと突入し、チャンプ争いも佳境へ。

去年と開催月が異なり、秋の開催です。
天気も昨年の雨模様ではなく、秋晴れのスッキリした
天気でした。
日差しは強いものの、風が吹けば涼しいコンディション。



初日・決勝日のフリー走行で写真撮影を楽しみ、

予選、決勝はとにかくレースに集中。

人出も結構あったので、あまり移動→写真撮影が
できなかったというのもありますが…。

 39号車のクラッシュによるセーフティーカー導入の
タイミングがピットストップのタイミングと重なり、
ピットレーンが大渋滞となるアクシデントなどがあり、
今年もまた荒れた展開となってしまいました。



GT500の優勝は今季まだ優勝のないHONDA勢から

 100号車のTEAM KUNIMITSUのRAYBRIG NSX CONCEPT-GT

GT300の優勝は今季から採用されたマザーシャシーの

 25号車VivaC team TSUCHIYAのVivaC 86 MC


と、いうことでGT500の優勝車両の写真を1枚(1920×1080の壁紙用です)。
撮影は9月20日の午前のフリー走行(場所はSPコーナー)。


再び1ヵ月ぶり。

2015年09月07日 | 日記
再び1か月ぶりの更新となりました。

あれだけ暑かった7月~8月上旬から打って変わって、
肌寒い日々が続いております。

雨も、空梅雨を取り戻すかのようにシトシト。

なかなかバランスよくいかないものですねぇ。


さてさて、メインコンテンツのプラモのほうですが、
全く手を付けておりません。
作りたいものはあるのですが、なかなかやる気が
おきないのが現実です。

もうちょっと、空気が秋らしくカラっとしてきたら
再開しようかと思ってます。

ではでは。


下は、
7月末のSuperGT SUGO合同テストに行った時の写真です。



写真を撮りに行くにもこの天気では・・・・・。