本日、専門論文のセミナーを受けてきました。
事前に作成し、送付した解答例を基に、
グループ討論を行いました。
グループ討論といっても、
応用理学で受けている人は、自分ひとりだけ
なので、ほとんど個別指導状態でした。
内容ですが、一応基本的な部分での指摘は
受けなかったものの、最も重要な問題の意味、
出題者の意図というものを汲み取っていない
ことを指摘されました。
今まで、この点に関して漠然と問題に
取り組んでいたため、目からうろこ状態
でした。
今後の試験対策にかなり活用できそうです。
また、おまけとして択一問題についての
模擬試験やその対策方法についても
指導を受けました。
・・・対策の一環として早速「知恵蔵」を
買ってきてしまった(重かった)。
昼寝用の枕にならないように気をつけよう・・・。
事前に作成し、送付した解答例を基に、
グループ討論を行いました。
グループ討論といっても、
応用理学で受けている人は、自分ひとりだけ
なので、ほとんど個別指導状態でした。
内容ですが、一応基本的な部分での指摘は
受けなかったものの、最も重要な問題の意味、
出題者の意図というものを汲み取っていない
ことを指摘されました。
今まで、この点に関して漠然と問題に
取り組んでいたため、目からうろこ状態
でした。
今後の試験対策にかなり活用できそうです。
また、おまけとして択一問題についての
模擬試験やその対策方法についても
指導を受けました。
・・・対策の一環として早速「知恵蔵」を
買ってきてしまった(重かった)。
昼寝用の枕にならないように気をつけよう・・・。