朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ちょい緊急?

2015-06-20 00:18:28 | ペット
なぁ、ちょいびっくりしたんだが、いきなりビバフェレット閉店って・・・なんで

あ、フェレット専門のお店です。フードも安く、お試しサイズが便利だったんだけど。
・・・掲示板はよく荒れていたが。

これ、あまりにいきなりなんで、店長さんが急病とかなのかな
・・・しかし、すごい高品質のキャットフードをいろいろ評価し、おやつも食いのいいものを選び、しかも安いし発送早い

掲示板にかんしては、最近ベテランさんが離れていて荒れ気味ではあったけど・・・超初心者にはありがたかったんじゃなかろうか過去のものはかなり参考になるベテランの経験があり、これはイタイですね・・・。


最近思うのは、フェレット、入荷が少ない聞くと、売れないんだそうです。それで・・・なんと4年とか居残り
・・・え~フェレット平均寿命は7年とかいいます。半分以上、これ売れ残りで過ごすとか・・・。

あくまでこれは、納豆王国のお話しで、売れ残るのはこのタイプ。
1・レアカラーのマーシャル、お高い。売れ残りこれは、スターリングシルバーでもかなりレアカラーのローサです(値切ったら・・・あっさり諭吉が一人へりましたよ)
2・ありふれた?カラーのマーシャル。やはりそれ高い。まぁ、セーブルですね・・・。ここらへんは・・・カラーは好みですからね・・・。
3・ありふれた?カラーのパスバレー。あの~マーシャルと比較してもお高い感じ。これでは・・・マーシャル行くでしょうね、おとなしい子がいいならさ。やはりセーブルあまっちゃう・・・。
4・新規参入アメリカンフェレット。値段設定微妙・・・。この子たちも4歳で・・・。

つまり、売れません、おいしくない。

う~ん・・・。

かれんさんは、白系が好きなんですが、今カラーにこだわっても、近場では手に入りません。そうですね~シナモンあたりならかなり早く売れますがセーブルちゃんがたくさんいる・・・。

実は、パスバレーのばあい、どうやらカラー、選べないらしいんですよ。とりあえず数十匹単位で輸入小売店にばらけていく。

ここらへんですね、なんとかならないかしらねワンコもカラー指定できますから・・・。そりゃ、手間かかるフェレット負けますよ・・・。

実をいうと、フェレット寿命まっとうするぐらい生きると、真白くなっちゃう子が多いが、その変化もおもろしみですから。

日本では、ショーブリードも一件今どうなってるか混乱中で、これホント・・・いなくなるかもよ・・・マジ。
・・・そうすると、獣医さんも少なくなるよな。

逆に今ノリノリなのは、鳥さんです。鳥専門の獣医さんもいますしね、いやはや充実

ペット業界。下剋上の世界なんですよ。

これから。う~ん・・・どうなるんでしょうね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。