教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

教区若婦人研修会

2008年02月24日 | Weblog


北豊教区若婦人研修会が別院にて開催されました。

教圓寺からも4名出席しました。

若婦人は45歳未満という本山の規定がありますが、
教区では少し大目に?みていただき50歳未満ということでした・・・

が、教圓寺仏教若婦人会はさらに大目にみて55歳までとしており・・・
本日の出席者は「気持ち50歳未満」の人たちでした。

あ、失礼、実際まだ47歳のHさんがいました・・・。

この研修会、
毎年第4日曜日と決まっており、
教圓寺は御正忌報恩講のまっただ中!!!
ということで、私は毎回出席できません・・・

研修を終えて帰ってきた4名の方々の顔は
充足感!そのものでした。
有意義な研修会だったようです・・・

3月の若婦例会にてその様子をお知らせしていただきましょう

また、寳林3月号でも感想を書いていただきましょう
かね
Tさん?Wさん?Hさん?Hさん?
誰にお願いしようかなぁーーーーー

その折にはよろしくね

最新の画像もっと見る