教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

賑やかなお正月でした(*^_^*)

2017年01月07日 | Weblog

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、若坊守が・・・

今年は、新発意が・・・

・・・と、家族が一人づつ増え、賑やかなお正月を迎えさせていただきました。

(次男撮影の為、本当は6人家族ですが・・・

 タカアキさん、ゴメンね・・・(>_<)

 あ^_^;、京都に次女がいました・・・^_^;

今のところ、ホントの本当は7人家族・・・かな?

 

元日より、若院親子は島原へ里帰り・・・・

代わりに?二日には長女親子と次女が帰省・・・

賑やか!でした。

入所中の実家の母もいたって、元気ですが・・・

「今年のお正月はゆっくり、Rで過ごしたい・・・・」

とのことでしたので、写真は・・・・年末のものです(^^♪

 

親子四代にわたり、恙なく新年を迎えさせていただき有り難いことです。

 

**************

除夜会・修正会の様子・・・

 

本堂には、鐘つきには多数の方々がお参りでしたが・・・

庫裡にての年越しそば接待には、みなさん遠慮されてか?満腹・ほろ酔いからか?

今年は少々少なかったようです・・・。

・・・・が、突如、中学生が十数名やってきてたくさん食べてくれました。

また、お寺に来てねーーーーーーーー(^^♪

 

改めまして、

本年も何とぞよろしくお願いいたします

たくさんの方々が教圓寺へ足を運ばれること、心よりお待ち申し上げます

なんまんだぶ・なんまんだぶ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る