gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本当にうれしい!楽天、歓喜のビールかけ

2013-11-05 | 報道・ニュース
 プロ野球の日本シリーズで巨人を破り、球団創設9年目にして初の日本一に輝いた楽天の祝勝会が3日夜、宮城・仙台市で行われた。

 「皆さん、日本一でーす!準備はいいですか。寒いですけど、風邪をひかないように!いきますよー!乾杯ー!」-キャプテン・松井稼頭央選手のかけ声で、ビールかけが始まった。

 星野仙一監督「(Q日本一ですよ)今ようやく実感してる!こういう時!相手がジャイアンツだから、本当にうれしい。(Qファンはこの瞬間を待っていました)東北の人たちに幸せを一瞬でもプレゼントできて、本当にうれしい」

 胴上げ投手となった田中将大投手「(Qあらためて今の気持ちを聞かせてください)本当にうれしいです。本当にいい一年間、いいシーズンを過ごすことができたと思います。(Qファンに一言)いつもいつも、本当に応援ありがとうございました」

 守備の要・嶋基宏捕手「めちゃくちゃうれしいです。最高です。僕は何もしてないです。ピッチャーがよく頑張ってくれました。また来年、ビールかけできるように、みんなで頑張りたいと思います」

 日本シリーズで2本の決勝打を放った銀次選手「やりましたー!皆さんが勇気をくれました。自分は本当に幸せ者です」

 松井選手「(Q初めての日本一)最高です。もうね、言葉に表せないです」

 新人ながらフル回転の活躍を見せた則本昂大投手「(Q日本一の今の気持ちは)最高に気持ちいいです。(Qビールの味は)ちょっと寒いです。シーズン変わることなく、やれることをやろうと思って、マウンドに上がりました。日本一やったぞー!」

 良かったですね。


コメントを投稿