t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

強風サイクリング

2006-03-29 01:39:41 | スポーツ

 WBC決勝があった3月21日(火・祝)、だいぶ暖かくなってきたので、久々に自転車で遠乗りに出かけました。目指すは、今回は佐野の実家。予想距離およそ35キロ。昨夏にほぼ同じ距離の真岡までたどり着けたので、今回も楽観して出発しました。
 国道50号バイパスを避けて、田んぼの中の道を進むことにしました。ここから藤岡町を目指して、渡良瀬川沿いのサイクリングロードへ乗って、距離を稼ぐつもりでした。
0603cyca 小山市内を抜けて、田んぼの中の道へ入ったところ、思った以上に風が強い!小山から佐野へは西へ向かうのですが、完全に向かい風。しかもずっと吹きっぱなしでした。断念しようかと思ったけど、ここでやめてしまったら、6~7キロしか進んでいません。でも、今考えればここで断念すべきだった・・・。意地になって向かい風の中を西進し、藤岡町のサイクリングロードへ着きました。
0603cycb ここからは快適に進めるだろうと思いきや、このサイクリングロードでの向かい風がきつい!30分で5キロしか進まない。サイクリングロードから離れようと思っても、佐野方面に向かうには橋を渡る必要があり、この橋がない!結局、佐野~行田線にかかる橋まで10キロあまりを強風の吹きさらしの中を1時間以上かかってしまいました・・・。
 佐野~行田線を北上して、実家を目指したのだけど、膝頭にピリッとした痛みが。。。佐野市内に入り、残り8キロ地点で断念し、お迎えに来てもらうことになりました。ここまでの走行が34キロ、時間は4時間弱。リタイアになってしまったのは残念でした。なさけないです。。。
 たいした風ではないと思ったんだけどね~。自転車だと風の影響は大きいものだという教訓を得ました。。。それと50号バイパスより遠回りしたので、思ったよりも遠かったですね、佐野は。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« World Baseball Classic [Fin... | トップ | お酒の飲み方 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (あーちゃんママ)
2006-04-08 18:54:11
お疲れ様ですm(_ _)m
挑戦しようと思うだけでも偉いのに、向かい風の中頑張ったねぇ…
私は体力作りのため、一昨年から週一でジムに通っていて、毎回40km弱こげるようにはなりましたが、実際の道は走ってません。
まずは自転車を買わないと…(^_^;)
四月から娘が小学校に入学したので、またしばらく行けなくなってしまうので、早く自転車を買おうと思ってたところにで今回の日記を読ませてもらいました。
私も負けちゃいられん!
でも、t-isoamiさんの教訓(?)を生かし、無理しないようにしなくては…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。