t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

防災セット届く

2016-09-23 16:06:35 | 通販・買い物
ネットの契約プロバイダのポイントで、選択肢の中から「防災セット」を注文しました。
数日して届いたものがこちら。思っていたよりも小さな物が届きました。表示のフォントがエヴァっぽいのは、狙ったものなのか…?



開封してみると、同封されていたのは「非常持ち出し袋(本体のみ)」と「アルミ温熱シート」と「蓄光LEDライト」の3点のみ。それと、「防災メモ」的な説明書ぐらいでした。

「あ〜、これ以上の中身は自分で揃えろってことね〜。」と納得し、自宅内の物品から選抜メンバーを選んでセット化することに。



入れたものを箇条書きしますと…
・十得ナイフ
・小型ラジオとイヤフォン
・乾電池(単3・単4、各4本)
・ビニールシート
・毛布
・ガーゼとテープ
・綿棒
・筆記具
・ライター
・軍手
・割り箸

これらの物品は、自宅内であったものから選抜入りとなりました。

現時点で新たに購入してきたものは、カンパンとカップ麺です。ですが、カップ麺って意外と賞味期限が短いのですね。半年程度でした。多分、食べちゃいます(笑)。

もちろん使用せずに済むとは思っていますが、万が一の備えってやっぱり大切。有事の際に落ち着けるようにするためにも、最低限のものは準備できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【ジーンズ】EDWIN 503レギュ... | トップ | 【いただきもの】筑西「たち... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。