t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

FIFAワールドカップ 日本×カメルーン

2010-06-17 22:00:40 | スポーツ

 6/14(月)の試合でした。残念ながら、後半からの観戦となりました。

 「大金星」と言うべきなのでしょう。素人目にも分かるくらいカメルーンはバラバラでした。一方の日本は、これまでの前がかりの守備を自重しているように見えました。本田選手のワントップ、阿部選手のアンカー配置でやや引いて守る戦術のようでした。

 強化試合での不振から、玉砕覚悟で攻撃的にいくのかと思いきや、こんなプランもあったとは。それが見事にハマった試合で、海外のW杯での初勝利でした。得点シーンを生中継で見られなかったのは残念でした。次のオランダ戦はぜんぶ見られそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフ@馬頭ゴルフ倶楽部 | トップ | iBook (Dual USB) 改造計画 -... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。