t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

湯たんぽで低温やけど…xx

2019-01-20 11:39:24 | 健康・病気


 左足のくるぶしの外側(腓骨が出ているところ)を低温やけどしました。

 原因は就寝時に使用していた湯たんぽ。
 タオルなどで二重にくるんで使用していましたが、それでも睡眠時の備えとしては不十分だったようです。

 腓骨の部分が水ぶくれになり、皮を切除しましたが、4日経ったいまの時点で受傷部の回復はみられません。びりびりとした痛みがあります。

 簡単に調べたところ、(程度にもよるようですが)低温やけどは治癒まで時間がかかるみたい。
 しばらくの間、ガーゼで保護しながらの日々を余儀なくされそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【マンガ】H2(あだち充) | トップ | [YouTube] 帰り道は遠回りし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。