t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

健康診断で肋骨骨折を指摘された…

2019-07-24 22:17:46 | 健康・病気
※深刻なことではありませんので、笑って読んでやってくださいませ

健康診断の結果を受け取りました。



封筒を開けて診断結果を確認して驚きました。

「胸部X線:〈左側〉肋骨骨折・骨折後」

ん?骨折〜??

身に覚えがないです。

いったいいつから?

骨折って、健康診断で見つかるもの?


背中の痛みの自覚症状がありましたが原因不明でした。
姿勢は悪い方だし、年齢相応の症状かな…と思ってましたが、もしやこれが原因だったのか…?

そもそも、どこで骨折し……

ああ、ありました。思い当たることが。

いつのことだったか忘れてしまいましたが、この一年の間にあったアクシデントが一つだけ。

朝ベッドから降りるときにつまずいて、タンスに激突したことが…(笑)。

これまで病院にも行かず、仕事も休まずできてましたので、痛みは強くないです。

ただ、つらさや不安があったのは事実でして、これで解決するのならありがたいです。
いずれにしても、いちど病院に行ってこなくちゃ、ですね。

診断が正しければ、人生初の骨折です。

職場では「おかしいでしょ、あなた。」などと、だいぶいじられてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« [YouTube] シン・エヴァンゲ... | トップ | 日射し、強烈っ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。