t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

FIFAワールドカップ 日本×デンマーク

2010-06-26 13:12:29 | スポーツ

 自宅でTV観戦でした。中継の前後に2時間ずつ程度の睡眠をとって、試合を見ることができました。
 本田選手と遠藤選手のFKのゴールはお見事でした。リードする展開が理想ではありましたが、前半で2-0とは望外の展開でした。硬直した緊迫した展開を予想していましたが、余裕のある展開でグループリーグ突破を決めました。
 5月にさいたまスタジアムで日韓戦を見たときに、今年のチームは残念だが【後退】してしまったのではないかと思っていました。味方もろとも欺くための大芝居なら・・・とも思いました。大芝居ではなかったですが、勇気ある戦術変更で、直前とは見違えるチームになって活躍しています。
 まだ日本の試合は続きます。次の試合を待つ楽しさがあるのはうれしいです。
 決勝トーナメントの16チームが出そろいました。勝ち残ったのは当然強豪ぞろいですが、日本とともに韓国にも注目しています。1回戦の組み合わせでは、アルゼンチン×メキシコがおもしろそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« F1カナダGP ハミルトンがラ... | トップ | 健康診断と古河のNo.1ラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。