t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

サッカー北京五輪最終予選、大詰め

2007-11-19 13:32:00 | スポーツ

 来年の北京五輪に向けたアジア最終予選もいよいよ大詰め。先週の(土)、日本@ベトナムとカタール@サウジアラビアの第5節の試合が行われた。結果は、日本4-0ベトナム、カタール1-2サウジアラビア。グループ順位は、日本、サウジ、カタール、ベトナムの順となり、五輪の切符は日本とサウジの2カ国にしぼられた。
 第5節の試合前まではいろいろな可能性が考えられたのだが、これで(水)の試合<日本vs.サウジアラビア>で決着が着く形になった。サウジに勝つか引き分けで五輪行き、負ければ敗退だ。国立競技場での直接対決で雌雄を決する「国立決戦」になったのである。(NHK/BS-1の試合中継で、この「国立決戦」を何度も言っていた。こんなに対決ムードをあおるのってめずらしいよね・・・。)
 11/21(水)は国立競技場で観戦の予定を立ててある。こんな大一番のサッカー観戦は初めてだ。すでに緊張してきたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイハード4.0 | トップ | 決戦! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。