ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

10年ぐらい使ってんちゃう

2022年12月13日 | 

ともぞうです。

なぜ、なぜなんやろねぇ~

なかなか、履きなれた靴は諦めんがつかんもんです。

たぶん、10年近くは使っている気がする、履き口ボロボロ ライニングの布ハゲハゲ

流石に、Asicsでも、そりゃあ~ アレよ アレ

えーと、最新かどうかは知らんけど、ダイヤル式ワイヤーのヤツ 

名前、知らん。

これ~、履いてわかったんですが、10年履いてるのはカカトの弾性がなく

性能が死んでた様ですね。

ぜんぜん、違う。

 

えーと、そうそう

先般買った、SCOHCT GRAINのキャップとREGALのウイングチップですが

REGALに苦戦とまでは言えんのですが、本当のジャストサイズを買ったので

歩くと少し痛い、靴擦れとかは一切なく 会社の通勤で片道20分歩く程度はOK

夕方になると足が浮腫むのか窮屈に感じる。

あと、これまで使っていたクラリーノを使った靴と比較したら

歩いた時の床からの返りの衝撃が違う事が実感できますねぇ

なるほど!

クラリーノは軽くて柔らかいので窮屈や痛みが無いけど

比較したら疲れやすいと感じます。

ついでに、最大の違いと私は感じるのですが

SCOTCH GRAINもREGALもムレ感が少ない。

革の方がムレると思っていたので意外過ぎた。

どうも、ネットで検索するとそうみたいですねぇ

知らなかった。

 

今回の偉人のお言葉

 

 笑われて、笑われて、つよくなる。

     太宰 治

 

 50年生きても知らぬこと、多々に笑われ

それでも、楽しい人生やん。

                zo

 

 

                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうです。 | トップ | 今日、寒いやん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事