ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

昨日にて、お預かりのラケット

2018年12月26日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 昨日にて、お預かりのラケットを確認したころ

グロメットの破損が目立ちます。

テンションシールが貼ってますので、前回どこのショップで替えたか分かります

全体的な痛み具合をみても昨日今日になったものではないですね。

結局、グロメットは25個を交換しました。

予定としては、この1本は昨夜のうちに張っておきたいところでしたが、このまま交換せずに張るほど

ハートは強くないです、私が受け取る側なら、仕方ないと受け止めますが

期待外れ感はあると思うでしょうね、グロメットの交換は抜いて差して終わりではなく

汎用品なので、サイズに合う物を探しながら交換していきます残念ながら適合しない物もあるし

木工ヤスリで少し形を変えたりと手間はあります、特にKumpoo系は手が掛かります。

仕上げとしては、ニッパーで高さを調整します、高い(長い)と割れやすく、均一にしないとガタガタと

見た目が悪いのもです。

あくまでも、推測の域ですが張るのにノルマがあったり、数を沢山しないといけない場合や

知りえない何らかの理由があるなど

このひと手間を惜しむショップに耐えるか、他を探すかは個人が判断すればいい事です。

もちろん、グロメットぐらい自分で交換できるわ、張りに出す前に交換を要求しても良しです。

てなぁ、訳でグロメット交換で張る時間を失ったので、スケジュール変更です(笑)

ノルマも何も無い私は自由度が高いですね~、でも納期は厳守です!

納期が守れない場合は、あっさりお断りします。

過去、納期が守れない事でお断りした方がいますが、今でもラケットの張りを私に預けてくれます。

と言うかロールでストリングを購入してくれKeepしています(笑)

理由はシンプル ハッキリしており安心できるそうです。

個人的には、二度と来ないと思ってましたけど・・・・

確かその時は、たまたま待ちの方が傍にいて、納期を譲ってくれて対応したので

ご本人も安堵されておりましたね。

なんか、内容が反れたので、おしまい

                  zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年はもっと頑張ります。 | トップ | 順調に対応中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事