ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

来たら、即対応

2018年11月24日 | バドミントン日記

ともぞうです。

本日まで、中学生は県新人戦でした。

私のところへ、来てる子達も参加しております。

流石に、切れた~ LINEで連絡が来ると、おお!

すぐ対応しますから帰りに寄ってねと即時の対応です。

今日は6時半から起床してお渡し対応です。

最近は、一度にドンとは来なくなりましたが

今月は29本を張り上げました、溜めない様にしているせいか

そんな張ったけ~??

まぁ、それは、それで負担なくやれているのでしょうね。

以前はドンとロットみたいな感じで、やってる感バリバリでしたけど(笑)。

 

さて、先日にて高校生からのテニスのガット張りについて

会社の若い子(ジュニア~大学までガチにしていた子)と冗談交じりで話をしておりましたが

若い子が言うんですよ、ともぞうさん 高校の時は3時間ぐらいで

切れた事もありますよ~、本気テニスなら兄弟二人で月に6~8本は切れるんちゃいます。

え?嘘やろ~ あの硬ぇ~ガット・・・・そんなん親指破壊するやん。

高校生は部活ですよね?

そうらしいわ

それヤバイいんちゃいます?

何が???

他の子も次々と増えるちゃいます?

あっ! それは嫌だ ちゅうか無理、ムリ、むり

何て事を言ってたら、金曜日の晩に着信がありました。

今回は、違うガットで50ポンドでお願いしたいとの事。

おお!来たわ

とりあえず、先日のはどうでしたか?

良かった~と言って喜んでます!

まあまあ、調子のいい ともぞうは

よ~し、乗った船みたいもんし下船させられるまでやるか!

これは、勉強できるチャンスかも~ 

とは言いうものの、今後も依頼があるのか?

分からないので、今後も継続されてお持ちになりますか?と尋ねると

はい、お願いしますとの事で、LINEを交換して

宅配BOXを利用してくださいとお願いした。

まずは、ラケットを確認 ほんまにポリでも切れるんや~ 

テンションシールを見ると張り日2018/10/24か~ 1か月ぐらいは持つのね。

うぁ~、マス目ガタガタやなぁ こんなに動くんや~ 

僕のラケットのマス目はこの一年半で1㎜もズレた記憶ないわ

たぶん、強く打てないからだろうなぁ

さて、どうやって張ろうかなぁ~

やっぱり、一本張りや~

そうそう、テニスはラケットの変形を防止するのにバドとは逆で

横糸はポンドを落とすらしいです、何か不思議ですよね。

ほんでね、色々とググると、最近はラケットの耐久性が良く

縦横は同じポンドでいいそうです、どれが正解なのか、より良いかは

正直なところ分りませんが、今どきテンションを下げるのは

モダンなテニスどうこうと書いてました。

よし、一本張りのディアル・テンションで行くぜ!ディアル・テンションの

呼び方は何かカッコイイのでパクリました!いや 引用させて頂きました。

縦は50ポンドでクロスも50ポンド~

完成したぜ~

今回のガットはあまり、指痛くなかった~!!

手のひらでポンポン、良いのか悪いのか分からんわ~ 

個人的にはカチカチな様な気がするぅ

さっぱり分かってませんがテニスって ボールがガット当たってプル~ンと動いて戻るのがいいのですかね?

さて、今後はどうなるのかなぁ~

                        zo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも | トップ | 行き先 決まりました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事