何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

健康がいかに大切なものか

2018年04月29日 09時40分33秒 | Weblog
FBなんかで、みんな何してるのかなと各ページを覗いてみる。
写っている写真や動画に、うらやましさと共に当たり前だと思っていた多くの事が出来なくなっている現実をまのあたりにする。
絶景の景色の中でただ立って笑っている写真にしっとしてる。

今の僕は立っている事さえ、出来なくなっているのだ。
健康がいかに大切なものか、残念だが僕にはもう戻ってこない。


   しのぎ・愛


みんな見た振りして知らん振り
知ったかぶりして首かしげ
調べもせずに答えを出して 
口先だけの 甘い汁 
飲めると信じて 集まる人達よ
その場しのぎの 言い訳じょうず
都合のいい事だけ 胸のポケットにそっと閉じ込めて
  ほとぼり覚めたら 又 ほじくりだすのさ
  変わらないよね 世の中って奴は
  忘れた頃に 又 繰り返すのさ
  変わらないよね 人間って奴も
    青臭いと言われても
    真正直に正義を守り続ける
    たとへこの世が変わらなくても
    この僕のこぶしに力があるのなら
    愛する人を守りたい


みんなまずい事には目を背け
見て見ぬ振りして口を閉じ
調べもせずに答えを出して 
口先だけの 甘い汁 
飲めると信じて 集まる人達よ
手のひら返すも 世渡り上手と
都合のいい事だけ 胸のポケットにそっと閉じ込めて
  ほとぼり覚めたら 又 ほじくりだすのさ
  変わらないよね 世の中って奴は
  忘れた頃に 又 繰り返すのさ
  変わらないよね 人間って奴も
    青臭いと言われても
    真っ正直に正義を守り続ける
    たとへ世界が変わらなくても
    この僕のこぶしに力があるのなら
    愛する人を守りたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿