何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

歌を作り続ける

2018年12月22日 05時46分44秒 | Weblog
今の僕には年末気分も何もない。
ただ次のライブまで、何が出来るかだけだ。
ラッキーなのかどうかは分からないが、この難病は病気は認知症じゃない。
話せなくなっても、脳はクリーンに生き続けている、唄えなくなっても、歌は作れる。
今だからこそ、もっと言葉を吟味して僕の気持ちを沢山の人に伝えたいと思います。
書き換えては、掲載してゆく作業が続きますが付き合ってください。
来年のライブまで歌を作り続けるぞー。
まずは、思いっきり想像力を働かせて10代~20代の心に戻って以前の詩を書き換えました。

   スピード天国


アスファルト道路 続くこの道
アクセルペダル踏み込んで
みんな忘れてぶっ飛ばす
スピード天国
この世もあの世もぶっ壊せ

危険だらけの 危ない道を
ギリギリいっぱいきわどくすり抜け
みんな忘れてぶっ飛ばす
スピード天国
その瞬間に生きる

 だけど落とし穴には気をつけて
  落とし穴には気をつけて


今がよければ それでいいのさ
すべて無くなる訳じゃない
みんな忘れてぶっ飛ばす
スピード天国
リセットされた明日が遣ってくる

 だけど落とし穴には気をつけて
  落とし穴には気をつけて


昨日の詩も、少し変わりました。


   幸せ

あきらめちまうのかい
まだ生きているってゆうのに
乗り越える事が苦しい時だってある

あきらめちまうのかい
まだ生きているってゆうのに
塗り替える事が出来ないからって

 魔法の杖を振りかざそう おとぎの国へ
 七色の虹をわたって 夢の世界へ
  たどり着けると信じていた子供のように
  がんじがらめの不自由さから自由になれる


あきらめちまうのかい
まだ生きているってゆうのに
乗り越える事が楽しみに変わることもある

 魔法の杖を振りかざそう おとぎの国へ
 七色の虹をわたって 夢の世界へ
  たどり着けると信じていた子供のように
  がんじがらめの不自由さから自由になれる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD購入希望 (CD購入希望)
2018-12-22 17:59:01
東京のCDを購入したいのですが、どこから購入できますか?
返信する
Unknown (高橋忠史)
2019-04-25 13:47:55
御免なさい、遅くなりました。身体が動かなくなったので販売できません。
返信する

コメントを投稿