何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

唄い続ける

2020年09月03日 07時37分46秒 | Weblog
僕は昔から言ってるように、賢くも無く才能も無い。
こう書くと健常な状態みたいだが、今の状態を文字で伝えるとこんな感じかな?。
記憶・・・力・・も・少なく・・・、・人・・
の・言う・・事を・・聞か・・ない・・。・
こう書くと点々の数が多いようだけど、実際キーを打つ時はもっと遅く、点々の数が増える。
負け・・・・ん気が・・・・・・強い・・事と、・・・・・・同じ・・・・事を・・・・何度・・・・でも・・・・繰り・・・・返す・・・・ことが・・・・・・出来る・・・・・・粘り・・・・強さ、・・・・・・が・・長所・・・・かな。・・・・・・

僕はチャレンジャーでもある。
でも、飛びぬけた才能は無い。
誰でも出来る、誰もやったことの無い事にチャレンジしてる。
僕は凄い事は、何もやってない。
人のやらない平凡な事を、やってきただけだ。そして今も、大好きな音楽を続けてる。

昨日の午後、高橋のなおちゃんが、僕のブログ要介護5級を見て、心配して来てくれた。
今は乗れなくなってしまったが、歩けない僕をサポートしてくれた、足踏み車椅子、を教えてくれたのは彼だ。
そしてなおちゃんは、現役のケア・マネージャーだ。
何時になるか分からないが次のライブで、ギターを弾いてくれる約束をして帰っていった。
要介護5級と聞いて、もっとひどい状態を想像していたらしく安心もして帰っていった。
秋には車椅子を押して外に連れ出してくれるそうだ。

そして明美さん、カンパありがとう。





  唄い続ける

何も出来ないから 唄い続ける
唄う事が出来ないかもしれないのに
馬鹿な奴だね 歳を食っても
唄い続ける オオー唄い続ける

諦めちゃいないさ 唄い続ける
歳を重ねるたび 弱ってゆく
馬鹿な奴だね 幾つになっても
唄い続ける オオー唄い続ける


永遠て奴を 追い求めて
往生するまで 仁王立ち
馬鹿な奴だね 幾つになっても
唄い続ける オオー唄い続ける