独断と偏見

日々の出来事

国費か・・・

2022-07-23 12:47:17 | 日記
安部元総理の葬儀が国葬と。

1兆円越えと言われる費用は

税金。

逆効果なりませんかね。税金使うとなると。

少なくとも僕は疑問だらけです。

そもそも、税金の使い方として合ってますかね?
国民の為に使うお金だと思うのですが。
政治家の葬儀で国葬が認められるなら
政治家の方々は皆、国民の為に頑張ってるのだから皆国葬になるんですかね?

このまま年老いて亡くなっても国葬だったのですかね?

他の歴代の総理大臣の評価は?

与党が数の力で押しきる構図で迅速に決めてしまうって・・・。
他のことは手続きに時間がかかると言っているのに。
今話題のガソリン税減税もアメリカは素早く対応しているのに、日本は手続きに時間がかかると言い訳してる現状だってり



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク | トップ | 3回目の新型車コロナ予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事