独断と偏見

日々の出来事

キャッシュレス化

2018-10-10 14:07:20 | 社会・経済
先日、とあるアウトレットに行きました。

着いていきなり昼飯のタイミングだったのでフードコートコートへ。

テナントのご飯屋も並んでましたが、フードコートの店舗も並んでました。

そこで気がついたのはみんなカード払い。並んでいる人もカードを持って並んでいる光景。


日本はまだ現金主義の人が多いと聞いていますが、着実にキャッシュレス化が進んでいるなと感じました。

勉強の為に少額の口座を作ろうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにとんでん | トップ | 羽生SA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事