独断と偏見

日々の出来事

ネパールで閣議が・・・。

2009-12-06 01:01:20 | ニュース

ネパール政府が4日、ヒマラヤ山脈の温暖化を訴えようとエベレストの麓、標高5262mのカラパタール峰で酸素ボンベを片手に凍えるような寒さの中、閣議を開いたという記事がありました。
先進国に国内総生産(GDP)の1.5%を途上国の温暖化対策援助に寄付するように呼びかけることで合意したそうです。
「わが国では異常降雨・降雪が増えている。エベレストとヒマラヤ山脈に対する悪影響を最小限に抑えるよう世界に訴えたい」とコメントしています。
画像を見ると、青空の下で寒そうではありますが、気持ち良さそうでもあります。
日本も先進国なんですかね?約800兆円ともいわれている借金を抱えている先進国としてどうあるべきなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボキャブラリー | トップ | 「三の酉には火事が多い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事