今年の夏休みは最初から計画盛り沢山で楽しい事が山ほどあるぞと最初からワクワクしてました。
終わって振り返ってみると、この約40日は波乱万丈のように思え、珍しくあっという間に過ぎていきました。
まず夏休み2日目で次男が新型コロナウイルスに感染したこと。
これにより長男と私も次々に感染し、パパは名古屋のホテルで隔離生活。
ワクチンを接種していなかった子供達の熱は高熱が続き可哀想でした。
4月末にワクチンを打った私も、高熱とまではいかずとも熱が3日ほど続き倦怠感も。
仕事も休み、しわ寄せを改善するのに一苦労。後遺症で咳が残りなかなかうまく話せない。
そこに元気になってきた子供達の世話。10日間の隔離生活は二度と経験したくない思い出です…
そのせいで予定していた福井の恐竜博物館へは行けず。
お土産で買ってきてもらった発掘キットで少しでも行った気になったっけ。
他にも子供達だけでお泊りする予定も周りの体調不良などで全て中止。
更に予定していた一番のメインイベント、長島スパーランドのプール。
これは夏休みの後半の、夏なのに何故か毎日の様な天候不良で中止に。
コロナと天気に振り回された我慢我慢の夏休みでした。
ただ、長男にとってはこれが小学校最後の夏休み、せっかくなので思い出を作ってあげたい。
親のエゴかもしれませんが、元気になってからは、毎日携帯の天気予報アプリとにらめっこ。
隙あらば多度峡の天然プールや淡水魚水族館のアクアトトへ行ったり、近くの銭湯や映画へ行ったり。
後半は忙しい程に予定を詰め込んで盛り返した、そんな感じでした。子供達楽しめたかな?
まぁ最後に振り返って「こんな夏休みもあったね」と笑って言える年があってもいいですよね。
今年はその代わり美味しい物沢山食べて花火もして…何より家族で過ごす時間が多かったのは良かったかなと思います。
さて、明日から子供達は二学期スタート。張り切って“夏ボケ”を吹き飛ばして楽しんできてね♬