ちるちる奮闘記

子宮体がん(G1 1a期)、不妊治療(PCOS)、流産(頸管無力症・胎盤ポリープ)から妊娠・出産。2児育児中。

判定結果 ダメでした。

2012-07-26 | 第2子ホルモン補充周期凍結胚盤胞移植
残念ですが、着床にはいたりませんでした。

結果を聞いたときは呆然としてしまいました。

そういえばこういう思い、何度もしたなぁって思い出した感覚。

外に出るまではまだぼーっとして思考がうまく働かなくて。

帰りの電車を待っているときに、

あ、ダメだったんだって思って、涙が出そうになりました。



何回経験しても、

子どもがいても、

やっぱり妊娠できなかったことはとてもつらいです。



それでも救われたのは、結果を報告したメールに主人が

「やれること全部やってるんだから、胸はって前に進めばいいんだよ」

って言ってくれたこと。

いつも前向きな主人に感謝です。



さらに家に帰れば、おばあちゃんちでたっぷり遊んでもらった子どもの世話が待っていること。

治療で心身ともに疲れていますが、バタバタしていい意味で考え込む時間がありませんでした。

何気ない笑顔にも救われます。




また次回の治療に向けてがんばる意欲がわいてきました。

妊娠していないので、子どもと海やプールに行って夏を満喫しようと思います。

そういう時間を神様がくれたのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみと)
2012-08-01 14:25:33
そうなんですか…。残念でしたね。
病院とか行くと以前の不妊治療の感覚がよみがえってくるの、わかります。

結果を聞いて、私も同じような感覚になりました。

今の幸運に改めて感謝しなければ…。

ご主人さんは、本当に前向きですばらしい人なんですね。

もちろん、ちるちるさんも!

つらい中治療を続けるぞ!と頑張れるのはすごいです。
Unknown (ちるちる)
2012-08-01 21:26:15
あみとさん

コメントありがとうございます!

励みになります♪

久しぶりの陰性結果に、いろいろ過去の傷がうずいた感じがしました。

しかし、子どもを連れて海に行ったりしてさっそく楽しみましたよ♪

この辺が一人目のときと違うかな?

一人目のときには部屋にこもって立ち直れませんでしたから。

治療がつらいのは変わらないですが、2人目はできる範囲でと決めたので、ちょっと気持ちが楽かな?

なんかほんと子どもは授かり物なんだと改めて思っています。

頑張りだけではいかんともしがたいです。

あみとさんちのお子ちゃまも大きくなられたと思います。

夏はおんぶも抱っこも暑いですよね~



コメントを投稿