みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

塗装

2010-05-05 15:25:25 | 製作・メンテナンス

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いよいよラストスパートです。

お次は塗装します。

まずはマスキングしてから

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一気に塗装します。これは思い切りが必要です!

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大胆に行きましょう!

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きれいになりましたね

今日で合宿が終わりです。

お疲れ様会を開催するので今日はこの辺で終了です


サイドフラップ

2010-05-05 15:20:04 | 製作・メンテナンス

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サイドフラップの仕上げに入ります。

位置決めしてから切ります。

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見た目がきれいに見えるようにまちゃるが

気を遣って切っています。

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完成です!おそらくこれで従来のドアフラップと

同じ効果が有るはずです。

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エボ10はエボ9までと比べてサイドステップが非常に弱いので

ドアフラップよりもサイドステップもガードしてくれる

サイドフラップの方が効果が有るはずです!

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対策部品製作

2010-05-05 14:09:52 | 製作・メンテナンス

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ご覧の様にマフラーリングも跳ね石で切れてしまいます。

なので対策部品を作ります。

前回製作したガードは失敗だったので

今回はシンプルにして見ました。

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跳ね石に対して楯になるようにしました。

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もしガードが外れてしまっても走行に影響は出ない

様にシンプルにしました。これなら毎戦交換でも

楽勝ですからね!

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まちゃるは新たな対策部品の製作に着手しました。

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上手くいくかどうかはこれからのお楽しみです


対策品!?

2010-05-05 12:29:49 | 製作・メンテナンス

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エボ10の右フェンダーの内側のエンジンカバーを交換しましたが

新品は形状が変わっていました!

何が違うかというと旧品では空いていた穴が

無くなっています。

これはクランクプーリーを回す時のサービスホールで

大抵の車には付いていますが、

新品にはサービスホールが無くなっていました。

エボ10はファンベントが長くこの穴から

泥や小石が入ってしまうとベルト切れなどの

トラブルを起こします。

ですので穴を塞いでいましたが、何の為に

こんな所を対策したのでしょうか?

理由はどうあれグラベルを走る車には

良い対策ですね