みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

EMIGEARインプレッションその?

2010-03-29 13:02:39 | たまご足オリジナルダンパー

続いてEMIGEARとの比較です!

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EMIEGARとの比較ですが、その前になんとまたまたスタビがイナバウアーしてしまいました・・・
走り始めて、とにかくリアが滑るように感じました。フロントもすごく硬く感じますし、アクセルオンで横にスライドするような感じです。
それとたまに変な金属音がします(汗)
それで、止まってリアを覗いたら、スタビがアームに干渉していました・・・

ジャッキアップして、元の位置に戻して走りましたら、リアが滑らかに感じましたが、車の挙動としては大きく改善はされず、やはり基本的にはリアが横に逃げる感じのままでした。

ちなみにフロントは、EMIEGARとは比較にならないほどに違います。
バネが硬くてショックが柔らかい感じです。
その上で、ストロークが3割くらいになったような感じで、縮みはじめたらすぐに動きが渋くなるように感じます。(最後のガツンは無くなったようです)
あれほどトラクションがすごいと感じたBSタイヤでもなんだか前に進んでくれません(泣)

路面のフラットだった最初はそれでもいい感じに走れました、前後とも横に逃げる感じなので早めに向きを変えて横にスライドしながらクリップをかすめるような走りがちょうど良いみたいでしたが、立ち上がりでもどんどんアウト側に膨らんでいってしまいます。
結局はそのままでは道から落ちそうなんで、アクセルを戻すしかありませんでした。
進入は今のままでも悪くないんですが、立ち上がりで横に逃げっぱなしではアクセルが踏み切れないので、進入で速度を抑えて走るしかないようでした。

単純にオーバースピードなのかもしれませんが、テストの時はそれでも前に進んでいたんですよ。

総論としては、今のサスペンションはストローク不足とフロントバネの勝ちすぎみたいですね
リアは動きはしなやかに感じるんですが、ドリフトでアクセルを全開にすると横に逃げます。
少しだけアクセルを戻した程度のトルクだとなんとか前に出るような感じです。
ノーマルマフラーに戻したらバランスはいいかもしれません。

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今はダートラも2本目はかなり荒れるので

荒れた路面でも性能を発揮させるという

EMIGEARの狙いはかなり成功しているようです

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今朝の風景その2です。

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季節外れの雪です・・・。

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お蔭で昨日はノーマルタイヤの観光客がスリップして

多重事故が発生していました


創作料理評価

2010-03-29 12:58:26 | たまご足オリジナルダンパー

低給官僚さんよりこの前の創作料理の評価が届きました!

ミシュランガイド

>昨夜は、後輩を隣に乗せての走行でした。
>タイヤはBSの480で、空気圧2.0(この間と全く同じ)

>まず、フロントのストロークが半分以下になった感じです。
>以前激しい衝撃のあったような穴にわざとタイヤを落としてみましたが、思ったほどの衝撃は>無かったです。マイルドに底付きするようになりました。
>バンプラバーの加工は正解だったようです!

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これはEMIGEARの比較もコメントに入っています。

料理に関しては正解だったようですね

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ちなみに今日はきれいな樹氷でした!


春1番ラリー

2010-03-28 10:56:15 | 国内ラリーTGRラリー

最近はシーズンインが近い為かMOTECやECUの依頼が多いです!

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エボ7のラリー用ECUのセッティングを頼まれたので

ヴェルサーチ号に付けてテストドライブしました!

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シーズンインと言えば「春一番ラリー」の

お誘いも頂きました!

千葉のラリーは出たことが無いので行ってみたいですね

ただ残念ながらこの日は浅間サーキットでEMIEGARの

テストなんですよね

PS 最近ラリノサウラに反映されたりされなかったりしますね!

何でなのでしょう・・・?

ブロガー別で見ると反映されていますが

全体には反映されていませんね?

管理人のひつじ改めラリノサウラの執事さん

何ででしょう