みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

中古競技車情報:インプレッサGDB C型 スペックC

2011-11-30 10:27:36 | 中古競技車・中古競技パーツ

2635

競技車の委託販売です。SOLD OUT

ご存じ低給官僚号です!

彼はメンテナンスが趣味なのでメンテナンスは

行き届いています

エンジンとボディだけは手を入れていません

エンジンオイルだけは定期的に交換しています。

ボディ補強は一切されておりませんので

クラック等入っています。現車をよく確認して下さい。

現車は横浜に有ります!

以下 低給官僚からの詳細を転載します。

車検:24年5月
走行距離:180,500キロくらい←帰ってから正確に見てみます
エンジン:OH未実施、タイミングベルト86,000キロで交換
タービン:純正新品交換175,000キロ2011年6月交換
ラジエター:2011年4月に純正新品交換
ラジエターホース:STI強化ホースへ交換
エアフロ:2010年に純正新品交換
ブローオフバルブ:2010年に純正新品交換
ソレノイドバルブ:2010年に純正新品交換
フューエルエレメント:2010年に純正新品交換

ロールバー:オクヤマ5名乗車用6点式
ストラットターワーバー:前後共クスコのアルミオーバルシャフトタイプ

フロントハブ:2011年5月純正新品交換
クラッチ:2011年7月にクスコのシングルメタルクラッチに交換
リアアーム類:2009年12月STIピロボールアームに交換
フロントLSD:2009年12月クスコRS新品交換
ショック:ビルシュタイン(2009年12月O/H仕様変更済み)
スプリング:KYBダート用F5.1キロ、R3.4キロ 2010年新品交換

エアコン装備
ETC装備
社外マルチモニタ装備
STI過給圧計装備
2009年にミッションも乗せ替えてます
スバルのリビルト品です
それから、リアスタビリンクの予備も1組あります
フライホイル、エアフロ、フューエルエレメント、ソレノイドバルブ、リアのアー
ムとブッシュ一式も予備があります
あと、リアデフケースカバーを交換して容量を増やしてます
ヘッドライトは、HID化しています
エアコンは良く冷えます

その他


オプションとしてホイル多種あり
RAYZ 7J 1セット
RAYZ 6.5J 2セット
ENKEI 7J 1セット +2本
ENKEI 6.5J 1セット
車は横浜に有ります。

お問い合わせはozinter@maple.ocn.ne.jp まで


全日本ダートラ用Z3Gたまご入りインプレッション

2011-11-29 09:13:00 | たまご足オリジナルダンパー

全日本ダートラ用に製作したZG3たまご入りの

インプレッションをオーナーさんより頂きました

3473

26,27日での今庄での走りこみでの報告です。

まず、Z3Gですが荷重移動での姿勢変化がやり易くなったので
車のコントロールがとても楽になりました。
今までの足にに比べてサイドを使う頻度もかなり減りました。
路面の荒れを気にする必要もなく以前に比べてかなり楽チンな運転してます。
横に乗った人も外から見た人もとてもいい足だと言ってました。

外から見ていた人は外から見ていて足は良く動いているけど
車の挙動は安定していてトラクションも
良く出てるように見えると高評価でした。

路面は前日の雨の影響があり、朝一はオールウェット
時間が経つにつれて乾きましたが、舗装は砂がのったドライ
グラベルは所々濡れたままの路面で終わりました。

ちなみに、日曜日のクローズド競技会は優勝しました。

以上

と、概ね狙った所が出ているようなので良かったです


フロントパイプ

2011-11-28 16:22:34 | 製作・メンテナンス

お問い合わせの有ったエボ10の触媒付きフロントパイプ

のステーの画像です。

2870

このようにソリをつけてガードしないとマフラーリングが

路面と干渉して千切れてしまいます。

2871

裏からです。マフラーリングが隠れるように

ソリを着けます。

またジョイントの部分にも板で補強しておかないと

ジョイントが曲がってしまいます。

パイプも補強する必要が有ります。

2869

前からだとこのようにガードします。

2873

補強しないとこのように潰れます


ThinkPad X61S

2011-11-24 18:16:25 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

2819

ECUセッティング用のパソコンが容量がいっぱいになってきたので

新しいパソコンを探していたのですが、

良い出物をプク太郎が見つけてくれました

2821

夢のX60シリーズです!

ちょっと前までは高くて手が出せませんでしたが

今はずいぶん手頃な価格になってきたそうです!

それでも、今回のX61Sは状態も良いし、メモリーも

増えているのに激安だったので非常に良い買い物でした

今までメインで使っていたThinkPadのX31はまだ十分使えるので

サブ機に廻します。

これ以外にも232C端子用のX20と今までのサブ機のX20

も有るのでセッティング用のThinkPadが4台になりました

ラリー車のナビシートで過酷な現車セッティングに耐えられるのは

ThinkPadしか有りませんからね

それにしても、今までのメイン機のX31はECUセッティングにしか

使っていないのにメモリーが足りなくなるとは凄いですね!

改めて見てみると

Motec, Autronic, GEMS, DTA,ノーマル書換ソフトが

入っています。良くこれだけ同じようなソフトが入っていて

バグったりしないものですね

そして、メモリーの大半を占めているのが

セッティングデータです

これは、財産なので絶対に捨てられない物ですから

仕方ないですね

2828

パソコンのバックもファスナーが壊れていたので

思い切って新調しました

ThinkPadのバックです

これで、いつファスナーが壊れてパソコンがぶち巻かれるか

心配しながら持ち運ばなくて済むようになりました