エボ9のメンテナンス続きです!
リアキャリパーのピストンはダメなので新品に交換します!
出来ればキャリパーも交換したいですね!
今回は磨いて再使用します!
よく切れるブーツも交換します!
スライドピンも新品に交換しました!
パットも新品に交換します!
ミッションオイルも抜いて交換します!
オイルシールがダメでオイルが漏れていたのでオイルシールも交換します!
オイルシールを交換してドラシャも組んでミッションオイルを入れて完成です!
クーラントもレーシングクーラントに交換します!
ワコーズのヒートブロックに交換しました!
エボ8のD車も納車するので貸したインジェクターを外して元々付いていた1000ccのインジェクターに交換しました!
戻ってからノーマルのインジェクターに交換してからテスト走行に入ります
リアキャリパーのピストンはダメなので新品に交換します!
出来ればキャリパーも交換したいですね!
今回は磨いて再使用します!
よく切れるブーツも交換します!
スライドピンも新品に交換しました!
パットも新品に交換します!
ミッションオイルも抜いて交換します!
オイルシールがダメでオイルが漏れていたのでオイルシールも交換します!
オイルシールを交換してドラシャも組んでミッションオイルを入れて完成です!
クーラントもレーシングクーラントに交換します!
ワコーズのヒートブロックに交換しました!
エボ8のD車も納車するので貸したインジェクターを外して元々付いていた1000ccのインジェクターに交換しました!
戻ってからノーマルのインジェクターに交換してからテスト走行に入ります
エボ8D車輌のLINK制御でのダイナパックセッティングです
セッティング始めたら前回のインジェクター不動に引き続き、またもやトラップが
ブーストが1Kgしか掛かりません
EVCが制御して1Kgで抑えてしまっています!
オーナーはこの状態で1,6kg掛かる!と言っていたのに・・・Orz
色々設定を変えても全く変化有りません。
オーナーに電話しても原因が判りません
仕方なくアクチュエーターのホースを塞いでみたら2kgオーバーになってしまいます
あれこれ調整しているうちにブーストが掛かるように設定すると2kgオーバーか
1Kg以下のどちらかにしかなりません
説明書も無いのでメーカーのHPから説明書をダウンドーロして
最初から確認していくと・・・
理由は判りませんが、初期設定が大きく狂ってしまっていました!
初期設定をし直したらきちんとEVCが制御するようになりました!
EVCのトラブルシューティングだけで今日のセッティングの大半を費やしました
で、ブーストが安定してからは順調にセッティングが進んでこの結果です
まだまだ安全マージンを取った状態でブーストもMAXブーストではありませんが
最大出力376馬力、最大トルク52,1kgです!
補正係数無しの数値なので実馬力です!
ノーマルタービン、ノーマルカムでこの数値なら十分でしょう!
インジェクターもまだ若干容量が残っているので、ノーマルインジェクターで十分と言うことです!
ちなみに元々付いていたのは1000ccのインジェクターです
まだまだ出力は上げられますがこれ以上上げてもホイールスピンするばかりで
路面にトラクションが伝わらないので不要だと思います!
特筆すべきは最大トルクが4,000rpm、最大出力が5,700rpmと低い回転数で出ているので
低速から使いやすいエンジンになっていると思います
あ!因みに計測時にアンチラグは入れていないです
アンチラグ入れたら更にトルクが出てしまいますね
ドライバーさん乗れるのかな
最初は弱めのアンチラグから慣れて貰いましょう
セッティング始めたら前回のインジェクター不動に引き続き、またもやトラップが
ブーストが1Kgしか掛かりません
EVCが制御して1Kgで抑えてしまっています!
オーナーはこの状態で1,6kg掛かる!と言っていたのに・・・Orz
色々設定を変えても全く変化有りません。
オーナーに電話しても原因が判りません
仕方なくアクチュエーターのホースを塞いでみたら2kgオーバーになってしまいます
あれこれ調整しているうちにブーストが掛かるように設定すると2kgオーバーか
1Kg以下のどちらかにしかなりません
説明書も無いのでメーカーのHPから説明書をダウンドーロして
最初から確認していくと・・・
理由は判りませんが、初期設定が大きく狂ってしまっていました!
初期設定をし直したらきちんとEVCが制御するようになりました!
EVCのトラブルシューティングだけで今日のセッティングの大半を費やしました
で、ブーストが安定してからは順調にセッティングが進んでこの結果です
まだまだ安全マージンを取った状態でブーストもMAXブーストではありませんが
最大出力376馬力、最大トルク52,1kgです!
補正係数無しの数値なので実馬力です!
ノーマルタービン、ノーマルカムでこの数値なら十分でしょう!
インジェクターもまだ若干容量が残っているので、ノーマルインジェクターで十分と言うことです!
ちなみに元々付いていたのは1000ccのインジェクターです
まだまだ出力は上げられますがこれ以上上げてもホイールスピンするばかりで
路面にトラクションが伝わらないので不要だと思います!
特筆すべきは最大トルクが4,000rpm、最大出力が5,700rpmと低い回転数で出ているので
低速から使いやすいエンジンになっていると思います
あ!因みに計測時にアンチラグは入れていないです
アンチラグ入れたら更にトルクが出てしまいますね
ドライバーさん乗れるのかな
最初は弱めのアンチラグから慣れて貰いましょう