ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

Jazz Elite 2008 - 世界のスーパー・レディ -

2008-06-05 | ジャズ

昨日、1年振りにジャズ・コンサートに行って来た。

昨年は、『富士通スペシャル 100 GOLD FINGERS PART10』で、

ジュニア・マンスを聞きに行った。

10人のピアニストの中に、秋吉敏子もいた。

そして、今年も秋吉は来てくれた。

今や大変な人気の女性ボーカリスト2人とともに。

一人は、ロバータ・ガンバリーニ。

もう一人は、ジャネット・サイデル。

コンサートは2部構成で、それぞれ演奏終了後に、

CD購入者に対するサイン会が行われた。

6月発売でまだ市場発売前の『ヴィンテージ』に秋吉敏子&ルー・タバキンご夫妻のサインを貰い、秋吉さんと握手。

ロバータ・ガンバリーニは、アンコール曲を歌い終わったばかりで、息を切らせながらロビーにやってきた。私はアンコール曲も聞かずに1番目に並んでいた。ネーム?と聞いてくれたので、アルファベットを一文字ずつ読み上げて名前を書いてもらった。

彼女のデビュー盤『イージー・トゥ・ラブ』のCD盤面に、私の名前の下に、 「all the best」と書いてくれた。 ロバータとも握手。

最後に、

ジャネット・サイデルの最新盤『ドリス&ミー』をジャネットに差し出す。

「オン CD?」「イエス!」

と会話?を交わし、CD盤面にサインを貰い、ここでも握手。                横に座っていたチャック・モーガン、サイデルの兄デヴィッドにもサインを求め、ちゃっかり握手もした。おじさんがおじさんに握手を。ご両人も笑っていた。

http://jad.fujitsu.com/event/2008/elite/ Jazz Elite 2008

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田渡アンソロジー | トップ | ライブ告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事