骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

藤沢七福神巡り2016

2016-01-20 21:45:30 | ポタリング
今年の藤沢七福神巡りはボッチだった。

3連休はスキーだったし、スキーから帰ったら葬儀が待っていた。
日曜は用があって月曜日に自転車に乗れるかと思ったら雪が降りやがるし散々だ(笑

水曜日はコーヒーショップがお休みなので、藤沢七福神巡りにでも行くか。
かなり雪は融けた様だが家の近所はまだアイスバーンになっていてちと怖い。
しかも、北海道と東北から西日本の日本海側各地に大雪をもたらした低気圧が吹かせる北風が強まるとの予報が出ていた。
なので、車輪行で境川遊水地情報センターへ行くことにした。

家を出たのは10時過ぎ、富士塚の富士山ビューポイントに寄り道して

12時に境川遊水地情報センターに到着

軽量化を済ませ、自転車を下ろす

12時14分出発

あれー?北風が吹くと言ってたのに微妙に南風、向かい風だぞ。

白旗神社に到着

毘沙門天がある社、左上の社が白旗神社

毘沙門天

常光寺


外の福禄寿の石像で我慢するか

諏訪神社に登る石段

諏訪神社

奉納された大黒天でがまんするか

感応院


寿老人

お昼はふじやす水産2階のふじやす食堂で

豪快ふじやす丼セット

皇大神宮


恵比寿さん

養命寺

布袋さん

引地川を降りカモメを撮る

海岸に出て引地川河口で撮影休憩。
江ノ島も写しておこうね

大島が良く見える

富士山

烏帽子岩と箱根の山

江ノ島漁港の先に行って写真を撮る


江ノ島電鉄江ノ島駅の前を通って

龍口寺へ

お堂の中は撮影禁止だったので毘沙門天は撮れず

いつもの駐輪場に停めて、観光客の通らない地元民の道(階段)で

江ノ島神社

コンプリート

片瀬江ノ島観光案内所で開運干支暦手拭を100円でゲット

さてもう15時55分だ急いで戻ろう。
境川遊水地情報センターまであと1kmという所で4時半のチャイムが何処からともなく聞こえてくる。
16時39分到着

10月から2月は17時までなのだそうだ、危ない所だった。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45434930

走行時間 1h52m(行動時間 4h25m)
走行距離 34.03km
平均速度 18.1km/h


羊 20150118 https://ridewithgps.com/trips/45435163
午 20140119 https://ridewithgps.com/trips/45435208 境川ヒルクライムだった
巳 20130119 https://ridewithgps.com/trips/45435307
辰 20120114 https://ridewithgps.com/trips/45435355 帰りは湘南台から輪行
卯 20110115 https://ridewithgps.com/trips/45435394 遊水地情報センターまで車輪行
寅 20100116 https://ridewithgps.com/trips/45435578
丑 20090118 https://ridewithgps.com/trips/45435699


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。