骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

コーヒー豆買いポタ12

2016-05-26 00:10:07 | ポタリング
5月25日(木)風強すぎ(笑
麻生橋あたりまで来たら、あまりの強さにウンザリ。
コースを坂は有るけど風の影響が少ない尻手黒川最短コースに変更。
ならば丸亀製麺の川崎宮前店で8杯目の「あさりうどん」にしよう。

最短コースで行ったら45分も早く着いてしまった。
2時頃に行きます。と連絡しておいたのだが、ホントに2時に合わせて焙煎機はウオーミングUP中orz
夜にはお酒も飲める。イヤ別に昼から注文は出来るらしいが(笑
ふと目の前に気になる紙コップが「片づけない」って何だろ

中を覗くと液体(多分焼酎)が溜まっている。
どうもコックが不調らしい。

陶器は日本製なのだが、コックは中国製なのだ。
最初は何とも無かったらしいが、使っていくうちにダメになったらしい。
日本製のコックが手に入ったので近々交換するらしい。

豆買って、サッサと帰ろうかと思ったが、時間があるので少し新幹線沿いをポタる。
思った場所が見つからないので後日探索することにした。

帰りながら新幹線を撮る

鶴見川に出ると向い風。あれ?
ここでも撮ってみるが、ほとんど隠れている。

港北水再生センターあたりで堤防上に上がるのだが、これがまた強烈な風だ。
草がこちらに向かってなびいている。

木の葉も皆裏返っているぞ。

新横浜から鴨居まで横風で煽られまくり、横風は怖いねえ。
鴨居過ぎてやっと追風。楽だ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45645774

走行時間 3h25m(行動時間 5h07m)
走行距離 61.93km
平均速度 18.1km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。