骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

宮ヶ瀬湖

2016-06-26 13:20:21 | ポタリング
宮ヶ瀬湖へ行きませんか、という日記を某SNSのお気に入りさんがUPしたので参加してみる事にした。
ルートのほとんどは知っているが、結構マニアックなルートを走る方なので、残りのルートがどんな所か楽しみだ。
集合場所が家から30分ほどにあるミニストップ 町田根岸店と言うのもイイね。

8時に家を出る。
丹沢山塊、右端に富士山が見える。

ズームアップ

鶴見川を遡ると、もう翡翠パパラッチャーが居た。
何処に居るんだと大砲の先を見ても居なかったは少ししたら飛んで来た。
カメラを取り出し構えた所で飛んで行ってしまった、残念。
そこから100mほど上流に行った所にもパパラッチャーが一人居た。

これが狙っていた翡翠、日影なので今一だなあ。

おおとこんなトラップに引っかかっている場合じゃない、先を急ごう。
と言いながらアオサギを撮ってる場合じゃないから。

8時35分に集合場所に着く。
程なく全員揃ったので8時45分にスタート。
尾根緑道(戦車道)を走り、東展望広場で休憩。今日はFELT3台、TREK2台。

国道16号を少し走り、いつも町田アイス工房ラッテに行く時つかう裏道を走り県道48号線に出る。
小松橋の7-11で休憩、何を食べようか迷い、塩分補給のために「かぶきゅうり漬け」を買う。
城山総合事務所前交差点で右折、この先は降ってまた登る、案内人はそう言うのが好きなんだそうな(笑
津久井広域道路は右側の歩道を走る。
おお、全線工事は終っている。
自転車で走ったのは昨年7月、車では11月だったがその時はまだ工事中だった。

服部牧場でジェラートを食べ

シープドッグの訓練?を見学して


牛を撮って

馬を撮って

ダムの手前の11%坂は車が来ない事をイイ事に道幅一杯使ってジグザグに登り、宮ヶ瀬ダムの上に到着。

ダム湖北岸を走って鳥居原園地に到着。

ふれあいの館の直売所でおにぎり・いなりを買って、テラスで食べる。
味噌汁はメニューに無いのだが、食堂で交渉して50円でゲット(笑

食後は荒井林道に入り、早戸川林道へ。
早戸川林道は車は入ってきません。

今回のメンバー

汁垂トンネルを出た所の

汁垂橋の上で休憩

早戸川林道を出ると宮ヶ瀬湖畔園地。

吊橋を撮って

土山峠を下って清川の7-11で一息入れて、このまま下っていくのかと思ったら、また丘越えだ(笑
丘を越えたら長閑な萩野川沿いを下る。

広町公園でしばらくスマホでルートラボがうまく動かない談義で過ごす。

萩野川、小鮎川沿いを走って東町スポーツセンターに到着。
ここで解散。お疲れさまでした。
この後は、ホワイトTREKに先導していただいて、相模三川公園(初めて走った)を抜け、いつもの農道を走って座間へ。
本数の少ない相模線の踏切で通過待ち

星の谷観音坂下でホワイトTREKとお別れして、相模台にゆるーく登って行き帰りましたとさ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45645319

走行時間 5h18m(行動時間 9h48m)
走行距離 97.96km
平均速度 18.4km/h
獲得標高 889m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。