骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

ご近所ポタ

2015-12-16 19:02:56 | ポタリング
また1週間空いてしまった。
天気良いから遠くまで走るべきなのだろうが、窓から丹沢、富士山を眺めると霞んでいて全く見えない。
テンション下がる~る~~る~~~
さりとて乗らないのも何だかなあ、

親戚からお歳暮頂いたし、お返しにお酒と思ったが、ドクターストップだから勘弁との情報だったので和菓子を送ろう。
と言うことで蛸八までポタポタ。
お店の前のなんの木だろう、空がもっと青ければイイのになあ

町田銘菓「はすの実 最中」その他詰め合わせを発送。
http://www.machida-cci.or.jp/meisan/sweets.html

さてここまで5km少ししか走ってないので遠回りして帰ろう。
博物館と言う看板がある、坂だけど行ってみよう。
10%坂を150mほど登るとピークである、博物館があった。
その少し先に本町田遺跡なるものが

説明板

ホントかなあ?
こんな丘陵のピークに家建てて水はどうやって確保したんだろうか?

縄文や弥生時代に給水塔なんて無かったろうに(笑

さて、鶴見川に下りてきました。

今日も翡翠パパラッチがいます。

しばらく様子を見ていたら、あわただしく三脚を付けたままのカメラを担いで移動を開始しました。
後を付いて行ったら、青い橋の下流側に居ました。

後姿を撮ったら、飛んで行きました。

すぐ下の石の上

もう一枚撮ろうとしたら上流の方へ飛んでいったので諦めて帰りましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45801578

移動時間 1h06m(行動時間 1h46m)
移動距離 16.89km
平均速度 15.3km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。