骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

コーヒー豆買いポタ04

2013-03-12 00:15:03 | ポタリング
タイトルにポタと書いたけど、距離や平均速度を考えるとサイクリングですな(笑
昼飯前まではポタでしたけどね。

まったくもう、またしても2週間乗っていなかった。
なので、ちょっと遠回りしてコーヒー豆を買いに行く事にした。
江ノ島まで出て海のものを食べてから、豆買って帰るという計画だす。

10時07分出発。海でも富士山見えるといいなあ。

境川に入ったところで翡翠に引っかかってしまう(笑


ブレてなければ良いのだけどねえ、ちなみに偶然撮れただけです。

翡翠を撮っていた直ぐ近くに河津桜があった。

鶴間の個人宅の河津桜

鶴間山観音寺の河津桜

横浜市瀬谷区目黒町の河津桜

今年の曽我梅林は諦めた、フルーツスタンドの梅林でイイや。

飯田牧場へ行く交差点にあった河津桜

本日のジェラートはカシスミルク、NEWって書いてあったが新商品なのか?

河口から6kmにある野菜スタンドの所にも河津桜があった



藤沢駅南口の知人が勤めている眼鏡屋で鼻パッドを交換してもらい、江ノ島をめざす。
江ノ電が来たので撮る、逆光だが、ま、いいか。


腰越の「そば処川邉」で季節限定「めかぶそば」でも食べようかと思ったが、なぜか「しらすよくばり丼」を注文してしまった。
茶色のしらすは生しらすを蕎麦汁で煮た物だそうです。


七里ガ浜の駐車場から見た富士山

稲村ガ崎から見た富士山

ここで、ふとハンドルを見るとGPSとサイコンが付いてないorz
店を出たとき付け忘れたようだ、いよいよボケたか。
腰越から稲村ガ崎間の記録が無いが、約3kmだ記録は修正しておこう。

さてもう2時過ぎだここからは撮影なしでひたすら走るつもりだったが、大仏前で赤信号になったので撮る。
赤信号を堂々と無視する無法者共が偶然写ってます。


元住吉のコーヒーショップに着いたのが16時22分、豆買って16時52分に出発。
最短かつ楽なルートで帰る事にする。
走り始めて3分の所に河津桜野並木を発見。
もう、夕日だから色が赤みがかって残念です。


18時17分帰着。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/46136356

走行時間 5h38m(行動時間 8h10m)
走行距離 111.74km
平均速度 20.1km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。