骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

新東名 豊田東JCT~浜松いなさJCT開通

2016-02-15 12:11:10 | 
2月13日に新東名高速道路 豊田東JCT~浜松いなさJCT(55.2km)が開通したのでナビの地図更新をやった。

一昨年の春から何度か名古屋に行った。
最初は久し振りだし、海を眺めたかったから旧東名で行ったが、帰りは新東名を使った。
新東名は道が広くて走りやすかったので以来新東名を使っている。

走った事がある方ならご存知だろうが、美谷PAから豊田JCT間は道路幅は広がっていないのに、今まで二車線だったのに三車線になる。
おまけに制限速度が60km/hになるが、誰も制限速度を守っていない恐ろしい区間です。
夜トラックの集団と走るとかなり怖いし緊張する。
ここにオービス設置すれば大儲けだろうに、取締る気は無いのかなあ。
新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCTが開通したおかげで怖い思いをせずに済みそうだ。

開通前 浜松いなさJCT付近

開通前 豊田東JCT付近

地図データ転送中

今時の車はUSBメモリーに入っている音楽が聴ける、だけだと思っていたらナビの地図更新に使えるとはびっくりぽんや。

開通後 浜松いなさJCT付近

開通後 豊田東JCT付近

せっかく更新したけど、名古屋に行くのは後一回だけだ(笑

ちなみに3日経った2月16日時点では
ルートラボもヤフー地図もキョリ測、あとMapFan.netは全部開通しているけど

GoogleMapは未開通(笑
GoogleMapのスクリーンショット画像を使ってはイカンと言うので削除
17日にはGoogleMapも開通していました。
GoogleMapのスクリーンショット画像を使ってはイカンと言うので削除


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。