骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

花見ポタ(3月23日)

2013-03-23 01:04:17 | 花見
試走した時の日記で、ご近所さん行きませんか?と誘ったら5名の参加がありました。
府中からの参加もありました、府中もご近所さんのエリアに入れておかないと(笑
皆さん花粉の時期なのにお疲れ様です。

集合場所のコンビニを9時に出発して、麻生川の桜並木へ。

五咲きかな、木によっては三分咲き。
満開と思うあなた、この写真を見て。まだ開いてない蕾があるでしょう?

満開なら桜吹雪ですよ。
来週あたりまで楽しめそうです。

左岸、右岸の桜並木を楽しんで、片平2丁目から尻手黒川道路に入る。
王禅寺公園北側の交差点手前の坂が今回のコースで一番キツイ部分である。
ヨネッティ王禅寺を過ぎると後は下るだけ。
平瀬川をひたすら下り津田山へ、丘を回り込んで久地分水円筒へ。

ここから二ヶ領用水沿いに下ります。
R246は歩道橋で渡ります。
なんで歩道橋を使うかというと、この景色が見えるから。

枝垂桜の並木が1.6kmほど続きます。



等々力緑地を抜けて多摩川の土手に出ると、色々な種類の桜が植えてあります。

さて、お腹空いたねと言う事なんですが、お店のレパートリーを持ってないので、2回行った事のあるお店へ行くことにしました。
丸子橋で東京側に渡り、東京都市大学の隣にある、丸子川沿いの唯一の食事スポット「たまき食堂」。
ねぎ塩やきそばを注文。


来た道を引返し、再び二ヶ領用水沿いに戻ります。
武蔵小杉付近で渋川に分岐します。
スゴイ花見客、卒園式帰りの家族等も混じった、カオスの中を進みます。
人が少なくなった所で写真を撮る。

東横線を過ぎ綱島街道を渡っても桜並木は続きます。
八幡橋で写真撮影。


約2.4km続いた桜並木は尻手黒川道路で途切れます。
暫く行くと矢上川に合流します。
矢上川の土手道はダートなので一般道を辿り鶴見川に合流する少し手前から舗装された土手道に入ります。
鹿野人道橋で鶴見川右岸に渡り、サイクリングロードで5kmほど遡上した港北水再生センターあたりの桜並木で休憩。

鴨居あたりの桜並木は1.5kmほどありますが、眺めながら走抜けたので写真は無し。
成瀬クリーンセンターあたりから桜並木が始まりますが、人出が多そうなので少ないエリアでとりあえず写真撮影。

成瀬中央橋で撮影


高瀬橋のスリーエフで町田駅方面の3名とお別れして、鶴川街道のシャトレーゼで甘いものを買って一休み。
鶴見川CRで新袋橋まで“ご近所”の方を案内し、お別れしましたとさ。

おまけ、近所の公園の桜並木、やっと花見出来る位咲いたよ(笑



今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/46136361

走行時間 5h00m(行動時間 8h25m)
走行距離 83.07km
平均速度 16.5km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。