骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

コーヒー豆買いポタ14(彼岸花)

2017-09-14 22:17:51 | ポタリング
何時の間にやら彼岸花があちこち咲いている。
豆買いに行く時よーく見てみよう。
私にとっては彼岸花は田圃の畦道とか墓場に咲いている花と言う認識なんだが、、、、

鶴見川を降り、四ツ木橋から寺家ふるさと村に向かう。
三輪の谷戸の集落は昔からお家が多いようで、彼岸花があちこち咲いている。
入口にある、お家は新しいけど土地は昔からなんだろうなあ

田圃の横の斜面に沢山

お家の塀の前にずらりと

切り通しを越えて寺家ふるさと村の谷戸へ出ました

日差しが暑いので日影のある方へ行こう

たまにはアップで撮ってみるか

あれ、稲刈済んでいる田圃もあるねえ

鶴見川に復帰して降ります。今日の方が夏空に近いね。

鴨居の銀杏は気が早いね、一分黄葉している。

土手にこんなぐあいに生えている

うお、沢山植えてあるなあ。

綱島です、線路は東横線だけど車両は何処のだろう、乗り入れが増えすぎて最近はサッパリ分かりません(笑

おお、やっと舗装が完了したか。

帰りは右岸を遡る、彼岸花はあまり多くは無いがそこそこ散見される。
他の花に埋もれているぞ。

恩田川に入って200mぐらいの所の、勝手に花壇エリア

いっぱい植えてあるねえ

昨日のリベンジだ、と思ったが陽が雲に隠れた、タイヤが横向いた、残念!


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45602569

走行時間 3h53m(行動時間 6h03m)
走行距離 73.99km
平均速度 19.0km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。