TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

たわごと

2007-01-20 18:19:49 | ドラマ・映画
『華麗なる』第二話を明日に控えてのたわごと。

高須相子はデュバリー夫人なのか?
(訂正しました♪突っ込みありがとです♪)
『ベルサイユのばら』にも出てくるルイ15世の愛人。
王の寵愛を嵩にきて権力を振るいまくった女。
王太子妃であるマリー・アントワネットでさえも、
無視し続けることが許されず、屈辱に震えながら声をかけざるを得なかった。
「今日のベルサイユは大勢の人ですこと。」だったかしら?

ならば、鉄平の妻である早苗がアントワネットか?
いやいや、ここはある意味一番可憐(?)な鉄平様がアントワネットで。
かといって、政治に無知で最期の最期で本当に王妃らしくなった彼女とはまったく違うのだけどね。
破廉恥な爺さんの愛人に苦しめられたって点で、
その愛人と敵対したって共通点で、
鉄平様がアントワネット

おバカなこと書いて、すんまそん。


夕べの『わっつ』
「愛している」の囁きに悶えましたわ
行者にんにくのおかげで風邪引きなしなのね。
毎回、風邪声丸わかりの時があったもの。
今回は精神的にキツイ役。
せめて体力的には万全で。
のんのん♪

最新の画像もっと見る