TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

すみませんです

2008-11-24 11:28:59 | 日常あれこれ
退院しました
んが、右手が使用できず、左手では打ちにくく…
まだ当分おやすみさせていただきます

お見舞いいただきました皆様、ありがとうございます

木村っちが元気に可愛らしく、美しきお馬鹿ちゃんで安心しました

やっぱり健康が大事だって痛感しております

青くなれ

2008-11-17 15:05:24 | 木村っち
「朱に交われば赤くなるんじゃなくて、青くなれ」

そんな木村っちに惚れ直した「わっつ」
「おなにじゅうだい」だなんてアホなお子ちゃまエロを連発してるのは
彼独特の照れ隠し♪
恥ずかしがり屋さんだからね

木村っち独特の人生相談の答えは、20代社会人だけじゃなくて
どんな世代にも響くと思う。

横を見たって仕方ない、見なきゃいけないのはお客さん。
限界なんて考えないで、前へ転がれ。
本気がカッコイイのだ

木村っちはカッコつけてるんじゃないのだ。
カッコイイ生き方をしてるのだ

もうすぐコンサツアーも再開♪
くるくるでふわふわの黄金色の木村っちが見られるのかしら?



6月に交通事故で骨折した鎖骨が上手くつながらず
明日から入院して、手術することになりました~
ちゃんと骨をつなげなおして、ワイヤーを入れるそうですの。
なもんで、少々このブログをオヤスミすることになりそうです。
こんなアホブログでも読んでいただいている方々には申し訳ないです

骨が治るくらいには、木村っちの嬉しいニュースが聞きたいな♪

Happy Birthday♪

2008-11-13 17:12:19 | 木村っち
木村拓哉様 36歳のお誕生日おめでとうございます

「思うように生きなさい。
 それがどんなに辛くても、思うままに生きなさい。」

宮尾登美子さんがお松に贈った言葉をここでも…。

お肌も御髪もブロンズ色に輝く木村っち
36歳も楽しかったって笑える日々でありますように。
のんのん♪

まさかの上を行く

2008-11-11 10:01:28 | 木村っち
上り坂下り坂まさか

木村っちを前にすると、すっかり乙女な爆笑問題太田さん。
今回も乙女っぷりを発揮してくれて面白かったです。
好きな人を目の前にしての緊張っぷりといい、
潤んだ目といい…すっかり女子中学生?
そんな太田さんを真面目な顔してからかう赤シェフの男前っぷりも素敵♪
「おおタク(大田区?)」も面白いかもしれない。
「さんタク」とは趣を変えてスタジオトークオンリーで、
時事ネタとか音楽談義とかの深夜番組はどうでしょう?
あ、太田さんの心臓がもたないかも?

談志師匠はお久しぶり。
イレギュラーっぽい登場の仕方じゃない方が嬉しかった。
(ご本人が嫌がられるかしら?)
赤シェフとじっくりとお話されたら面白いと思うのだけど。

そして、この後から罰ゲームの「クサ×クサ」
ワイプに金髪ウエーブの美しい人が映るもんだから、
チャプター入れすぎてしまったじゃない
YOUさん達女性ゲスト用の女優ライトの影響もあって、
小麦色の肌が綺麗に映えてる
そんな麗しいお姿な木村っちだけど、大口開けて笑うお顔が可愛くて

しかし…これってゲストの方に失礼じゃないかと思うのだけど…
誰に対しての罰ゲームなのかわからなくなってるし…
罰ゲームっていう存在自体が変になってますぞ


「わっつ」の感想
全裸で放送しているらしい…ココロの全裸らしいが…
「ほれ」って何かを振っては、その音をマイクに拾わせるお馬鹿ちゃん。
こんなお子ちゃまなとこも好きなのだ
「ほれっ」って声にまで萌えてしまったわい。

スタイリスト志望の女の子からのメール。
そこからスタイリストのアシスタントさんの話。
タレントでここまでスタッフさんをよく見ている人っているのかしら?
ほとんどがスルーしているんじゃないかな?
してもらって当たり前、それがアシスタントの仕事じゃんって、
あまり関心を持っても見ない、目に入れてもいないって人が多いだろうに。
人間ウォッチングが趣味の木村っち。
本当によく見てる。
進路相談のメールもよく届くらしいけど、
リアルで真摯なアドバイスがちゃんと返ってくると思う。





人間ウォッチングが趣味。
本当に木村っちは人間が好きだから、清濁も飲み込むと思う。
合う合わないがあるって、ちゃんとわかってる。
合わなかったからって、他所で文句言わない。
自分の思いが全て通るだなんて思っちゃいない。
自分で作戦を練って、提案して、ディスカッションする。
その過程も好きなんだと思う。
皆一緒に「あ~だ、こ~だ」って話し合うのが好き。
共同作業が大好きだって言っていたもの。

でも、逆に共同作業じゃなくて、
監督として全てを仕切りたいって人もいるだろう。
俳優もスタッフもコマ。
指揮をとるのは監督。
コマは指揮の通りに動く。
アイディアはいらない。全体を見ることも必要ない。
それはそれで一つのやり方なんだと思う。
可否はそこにない。

でも…木村っちには合ってないだろう。
カーワイ監督は全指揮をとるタイプ。
自分に合ってなくても、木村っちは俳優としてベストを尽くした。
(でも、せめて脚本がちゃんとなきゃね…
山田監督が木村っちには合っているのではって思う。
「俳優はパートナーですね」って穏やかに話していた方。
『一分』でも木村っちはちゃんと助監督を通して提案をいくつかした。
現場で「ここ、こんなのどうっすか~?」なんて軽く言ってない。
筋を通して、真面目に、自分も作品を作り上げるスタッフとして提案した。
それをちゃんと受け止める度量の大きさが山田監督にもあった。
度量のない人はあの熱量に圧倒される。

俳優はパートナーであり、一スタッフである。
現在の芸能界のトップスターであろうと、そのように受け止められる。
そんな存在と切磋琢磨しながら作品を作り上げられる大きさ。
そんな度量を持った監督はもっと他にいないのかしら?
最近、雑誌を読むたびに思ってしまう。
木村拓哉を背負いきるだけの監督はいないのかって。


人生にもったいない時間なんてないと思います。
特に小さな子供がいる家庭に無為な時間なんてない。
子供っちはどんどん成長していくし、
ちょっとでも目を離すと成長の過程を見逃してしまう。
それだけでも凄いことだと思います。

俳優は100歳までできるお仕事。
今にしかできない役もそりゃある。
今につかんでおかなきゃ二度とめぐってこないチャンスもある。
そんなことをわかった上で生き急がない。
それは度量のいることです。
そんな大きな人が好きです。

進路相談

2008-11-07 09:19:02 | 日常あれこれ
今朝の○日新聞に載っていた「石井選手、ダライラマに進路相談」という記事。
それほど目新しいことを言っているわけではないのだけど、
重みがあって受け取るとずっしりとくる。

「自分の中でまったく知らない世界に来ている」という石井選手。
「様々な人から様々なアドバイスをもらうけれど、
 最終決定は自分でした方がいいのか、
 長いものに巻かれるというやり方も時には必要なのか?」

こんな質問をダライラマ師にぶつけた。
長いものに巻かれるというのは、
大きな組織に入ってそのやり方に沿って活動するっていうことだと思う。
そうなると少なからず個は抑えなければならない。
でも、ある程度の安定感はある。

ダライラマ師の答えは、

「たくさんのアイデアを取り入れるのもためになると思うが、
 仏教的観点から見れば、状況をよく調べ、考えてみること。
 それによって自分自身で判断を下すことが最終的になさねばならない道だ。」

う~ん、自分自身で判断を下すことこそが大事なのだよね。
長いもの=大きな組織にまかれようと、最終判断は自分。
自分こそしっかりと持っていれば、まかれようと惑わない。
結局は自分なのだ。

木村っちは大きな長いものにまかれているようでまかれていないと思う。
自分をしっかりと、俯瞰でも見ている。
だから己をとりまく状況もわかるし、考えることもできていると思うのだ。
そして、最終判断は自分で下していると思う。
木村っちにオファーされた全てのものが彼に届いていないとしてもね。
彼はスタッフを信頼していると話す。
彼が信頼しているっていうんだから、傍からどうこう言うべきじゃないんだろ。
(言いたいときはあるけれど…歯がゆいときもあるけれど…
彼の時間は彼のもの。
彼の人生は彼のもの。
私は「見させていただいている」っていうスタンスでいたいと思うのだ。


同じ新聞に2010年の大河の出演者発表の記事があった。
やれやれ、やっとマスゴミさんの捏造記事が終わるね。
正直、木村っちじゃなくってホッとしてる。
拘束時間が長すぎるもん。
必然的にコンサツアーはできない。
コンサ中止に見合うだけのお仕事なら納得もできるかもしれないが、
いかんせん、あれではできないなぁ。
役柄といい脚本といい、あまり合わないと思う。
木村っちは長距離ランナーじゃないしね。
期待をかけてくれてた高知の方々には悪いけど
木村っちには合いませんわ。
どうせならもうちっとお年を召してから、
40代でがっつりと戦国武将をお願いします。
せっかく殺陣(剣術)もできる、馬にも乗れる、弓まで引けますことよ♪
もったいないざます♪

しっかし、木村っちは“あて馬”にされちゃうのが多いのねぇ。
誰よりも華やかで目立つし、ネームバリューはばっちりだし。
それほどの知名度のない人でも「キム○ク」と並ばせると目立つからね。
やれやれ
ポストキ○タクっていう若いタレントさんが何人出て、
そして言われなくなったんだろう。
早く新しい人がでてきて、そのお役目を引き継いでくれないかしら?

先週の「わっつ」で『今夜はHearty Party』の録音裏話を語ってくれてた。
まりあさんがダメ元で頼んだら、
「いいっすよ」って、一人でふらりとスタジオにやって来た木村っち。
まりあさんと達郎さんと3人でコーラス入れて…。
こんな感じって木村っちは大好きだと思う。
今でもやりたいと思うのだ。
個人的な付き合いで「ちょっとお願い」って言われて参加するお仕事。
ドラマでも映画でもカメオ出演なんて嬉しそう。
木村っち、イタズラ好きだもんね。
今現在の彼の立場ではそんな自由はない。
巨額が投じられた大プロジェクトに参加するよりも、
そんな遊びもできる自由の方が嬉しいんじゃないかな…って思う。

今夜は『わっつ』
木村っちのお馬鹿ちゃんなアホ笑いを聞くと、こちらも嬉しくなるの




love loser

2008-11-04 09:48:00 | 木村っち
私はlove loser=貴方にノックダウンってことで…

なんすか?あのフワフワの金髪は?
お肌の金色と相まって、なんかもうヨーロッパが舞台の少女マンガ。
ビスコンティの映画にも似合いそう。
それが日本道場なもんだから…クラクラ
ノックダウン

木村っちの墨彩画は今回も真面目で繊細で美しい。
お軸にしても映えそうだ♪

格闘家のボディタッチは止めましょう。
(勝負師の肩に触るのもダメなのよ。)
相手が誰であろうと、他人様の身体に気軽に触るのは止めましょう。

石井君は真面目なのね。真面目すぎて曲がってるのかも。
too muchなのかもしれないね。
マスゴミに無茶苦茶にされないことを願います。


ビストロは息を止めてご褒美をもらう赤シェフさんが可愛い♪


「はじまりのうた」
黒リボンを絡めて編み編み♪
今回も可愛らしく美しい♪
ヘアスタイルで遊べて、かつ、お似合いなんて素敵だわん♪
ラストの「なれたらいいよね…」が好き
細身のピタパンのお似合いなことったら♪

歌は2週間前の収録だそうな。
日本道場はつい最近。
木村っちの頬のラインがよりシャープ?
私はふっくらさんでも好きなんだけど、
目に見えないお仕事がなくてそうだとファンから苦情が出る。
今も発表されている範囲ではお仕事はハードじゃないはず。
でも、頬はすっきりどころかコケ気味?
『さんタク』の撮影に入ってるらしいけど…。(@秋刀魚さん)
ジャニウエブのスタッフレポートによると、
木村っちは冬用のCM撮影に忙しいそうな。
ファンは文句言わずにプレゼントを待てってこってすな。

来週の『スマスマ』は罰ゲーム実行なの?
赤シェフさんにはお目にかかれるの?
すべてをファン目線で作れとは言わないけど、
制作スタッフとファンの欲求の乖離が甚だしい昨今ざます


『わっつ』で木村っちは「Love loser」を○ナニーの歌だって言ってた。
う~ん、私はbed inしてると思ってました
saint Champagneが泉からあふれ出して、
ガンガンついて理性が震えちゃってるし。
すべてが生きそうになって、cryが恥ずかしかったりするんでしょ?
で、遺伝子の意志が飛んでいく…と。

木村っちは「君を想う」や「億千の生命散る」からオ○ニーだって解釈したのかな?
じゃあシャンパンは別物か…。
そう思えばそう思えなくもない。
面白いね~、いろんな解釈ができて。
(私だけ?)

どちらにせよ、これ『スマスマ』じゃ歌ってくれないかも…
でも歌って欲しいっす